image

 

前回は仏教系大学ですが、今回はプロテスタント系の青山学院大学です。

 

皆さん宗教がタブーって言いますが、別にプロテスタントとかカトリックとか浄土宗とか曹洞宗とか話題にしても特段問題おきないですよね。新宗教系でも天理教あたりならタブー視されることないし。

問題はアソコですよね。宗教というか特定宗教とカテゴライズした方がいいんじゃないかって思うくらい。

 

話を本題に戻しますが、青山学院大学って敢えて言えば、日本一チャラい学校だと思います。

自分は大好きな学校です。

 

 

ちなみに今回のBGMはペギー葉山の学生時代。

ペギー葉山といえばポンキッキーですが、もう一つはスーパージョッキーにビートたけしのピンチヒッターで山田邦子が出ていた時に「ペギー葉山が『マンドリル』に似てる」ってフリップが出たんですよね。なんと失礼なと思いながら思わず吹き出してしまいました。

ゴメンナサイ。。。

 

ちなみに受験生時代は、明治>青山学院でしたが、今なら問答無用で青山学院を選びますね。

だって楽しく遊びたいもん。

 

学費高いのは親に泣いてもらいます(笑)

 

 

この日は銀座線が不通になったので久しぶりに都バス(都01)に乗ります。

このバスはかゆい所に手が届くルートです。

 

image

 

これはむかし草彅剛が暴れた公園ですね!

慎吾〜慎吾〜

 

image

 

青山学院中等部バス停から歩いてキャンパスに向かいます。

 

この日は学祭開催中でした。

 

image

 

この日は17号館の食堂利用です。

注文したのはビーフシチューランチ700円です。

 

700円でこの内容は満足!

ただこの日は学祭特別料金かもしれません。

 

最後にオマケです。

 

image

 

青山学院大学界隈に「金王坂上(こんのうさかうえ)」と言う歩道橋がありますが、汚れのせいか「金玉坂上」に見えてしまっています。

 

いろんな意味で汚れてしまった歩道橋です。