image

 

あっという間に帰国です。

 

image

 

この日のひこうき。

 

image

 

羽田行きの処女豪州航空の737MAXも駐機中です。

それにしても737で羽田に飛ばすって免許維持路線的な臭いがしますよね。

 

image

 

ターミナルには2機のジェットスター機が駐まってました。左は東京、右は大阪。

 

image

 

ターミナルには離発着もないのにカンタスの搭乗案内の看板が!

 

image

 

こちらはアライアンス航空のフォッカー100。

カンタスリンクの運航を受託しているエアラインです。

 

image

 

機内に入ります。

 

image

 

この日はパーソナルモニターが正常作動。

 

image

 

このように機材の紹介もあります。

 

image

 

シートマップも見られます。

 

この日の搭乗率はざっと5割程度でしょうか?

隣席は空いてたので楽なフライトです。

 

1123 ドアクローズ

1127 プッシュバック

1136 離陸

 

ケアンズは田舎のガラガラな空港ですので、離陸まで時間が短いですね!

 

image

 

1224 1回目の機内食。

1回目はチキンライスです。味はまあまあです。

 

image

 

1235 ポートモレスビー西の上空を通過。

 

image

 

1345 赤道を通過。

昔の船旅だと赤道通過の時はどんちゃん騒ぎしたらしいですね。

 

1458 中間地点付近。

 

image

 

1528 グアム島付近上空。

 

image

 

1617(これより日本時間) 2回目の機内食。

ホットサンドイッチです。

 

image

 

だいぶ日本に近づいて来ました。

なんか赤ちゃんがぐぜったのか、スッチーが赤ちゃんをあやしていました。

 

image

 

1713 房総半島沖

1714 シートベルトサイン点灯

 

image

 

最後の着陸体制。

 

1730 着陸

1735 到着

 

image
 
お疲れ様でした。
 
ジェットスターの感想ですが、時期を選べば安くのれてサービスもそれなりで良いですね。上手に使えば良いエアラインと思います。
ネットの評判ではいろいろ書かれてたりしますが、自分は満足です。
ジェットスターが不満な人は一生JALだけ使っていれば良いんじゃないって思ってしまいます。
 
また機会があればジェットスターでケアンズ行きたいですね!