image


早朝にケアンズに着いても特に何もすることないので、中心部まで歩くことにします。


image


空港を出ると大学の広告が!


ちなみにオーストラリアにはFラン大学ってあるのだろうか?


英米圏ではFラン大学のことをミッキーマウス学位って言うとか?

それにしても何でミッキーマウスなんだろうか?


image

 

湿地帯が広がります。

ワニが出てくるとかで、ワニ大臣の異名をとる平井卓也センセーには堪らない場所かも知れません(笑)



ターミナル案内が立っていました。

1タミは国際線ターミナルです。

 

image


ようやく人里に入りました。


image


なんか洒落乙な街並み。


image


デカいオウムがいました。


image


ビーチと言いたいところですが、これは干潟ですね。


街中まで約2時間歩きましたが、たまにはこんなのもいいかもです。