image

 

帰りのひこうきです。

ロサンゼルスでカンタス便に乗り換えます。

 

image

 

トム・ブラッドレーターミナルです。

 

image

 

トム・ブラッドレーとは昔のロサンゼルス市長の名前で、このターミナルはその名前を冠したようです。

 

日本でも安倍晋三支持者が「安倍晋三空港」を!って言ってますが、いっそのことどっかの空港に「安倍晋三記念ターミナル」なんて作ったら面白かったり。

建物の中には、壺とか多宝塔をたくさん置いて、メッコールの無料スタンドを設置するんです(笑)

 

image

 

搭乗口。

 

image

 

もう一枚。

ちなみにロサンゼルス空港トム・ブラッドレーターミナルは香港のように顔認証搭乗でした。

あれは便利ですよね。

 

image

 

やっぱりA380はデカい。

 

image

 

帰りもファーストクラスにアップグレード成功です。

 

image

 

帰りは真ん中の列。

 

image

 

泡!

 

image

 

お約束のキャビア。

 

自分の中では、ファーストクラスとビジネスクラスの違いはキャビアの有無かな?と思っています。

 

image

 

この日の予定飛行経路です。

 

0037 プッシュバック

0101 離陸

 

乗り継ぎ待ちだったのか、遅れての出発でした。

 

image

 

離陸から40分程で食事です。

まずは固いパン。

 

image

 

スープ。

 

image

 

メインはラム肉。

 

image

 

今回のアイスは柔らかかった。

 

image

 

水は茂木敏充が好きなエビアン。

 

image

 

ターンダウン作業中なので、宝塚の階段で二階ラウンジに。

 

image

 

少しくつろぎます。

 

image

 

ターンダウン完了!あとは寝るだけ。

 

image

 

まもなく朝食タイム!

 

image

 

目覚めの紅茶。

 

image

 

果物。

 

image

 

今回はスクランブルエッグとベーコン。

厚切りのベーコンは美味しい。

 

image

 

食後の一杯。

 

 

トイレの手拭きは取りやすくて嬉しい!

 

image
 
シドニーが近づいて来ましたが、急病人発生で医者が呼ばれました。
 
海外ではわかりませんが、日本ではこのような場面では医者は完無視するのがデフォルトのようです。
金貰ってないのに責任だけ押し付けられるからだとか。
 
最近はコロナ禍で糞な医者を散々見せつけられたせいか、医者には厳しくいろいろ申していますが、こればかりは日本の医者が正しい!
そりゃ責任だけ押し付けられたらたまらんもんね。
 
0822 着陸
 
image
 
0827 到着。ただし機内待機を求められました。
0830 急病人救出のため救急隊突入。
0843 宝塚の階段を登って二階から脱出。
 
シドニーに戻ってホッと一安心と言いたいところですが、このあとトンデモナイ事件に巻き込まれます。
QFのスピリット・オブ・オーストラリアってタグラインは色んな意味で偽りないわ。