image

 

いよいよこの旅の本命のカンタスA380による旅程です。

 

image

 

SINのカンタスラウンジ。

 

image

 

もう一枚。カンタスってラウンジのセンスは良いんですよね。ラウンジのセンスは。。。(なんか含みある言い方。。。)

 

image

 

機内に入ります。今回の機材はA380でも改装前の機材でした。

 

image

 

機内の感じ。

ちなみにA380って収納が狭いんですよね。あれ困りもの。

 

image

 

ウェルカムドリンクはシャンペン。

 

この日は機材到着遅れで約40分遅延。まあ多少の遅延はよくあるので何とも思いませんが。。。

 

2125 プッシュバック

2147 離陸

 

ちなみにチャンギにも新滑走路ができたのね。

 

image

 

機内食。もはや夜食なので軽めです。

 

image

 

前方にはサロンのような空間があります。

 

image

 

いきなり起こされたので朝食の時間か?と思いきや、アデレードにダイバートするとのこと。人生初のダイバート。

どうやら機材トラブルがあったようです。

 

0528 夜明け前のアデレードに着陸

0536 アデレードに到着・機内待機

 

外を覗くと消防車が待機してたりと物々しい雰囲気でしたが、消防士が機体を確認すると問題がなかったのか、即座に解散してました。

 

どーでもいい話なのですが、オーストラリアにも福男神事ってあるのでしょうか?、まあないでしょうね(笑)

 

自分は消防士を見ると思わず西宮神社の福男神事を思い浮かべてしまいます。。。

ところで不倫がバレた 平成最後の福男って今何してるんでしょうね。身勝手な合意書を送り付けたところまではわかってるけど。

 

image

 

待機中には水が配られました。

 

image

 

オマケにスナック菓子も。

 

image

 

何とかシドニーに飛びそうです。

まあ周りのオーストラリア人も涼しい顔してるので大丈夫でしょう(と言い聞かせてみる。。。)。

 

image

 

むかし一世を風靡した金貸屋「日栄」のCMのオープニングよろしく、夜が明けてきました。

 

 

またまた、どーでもいい話ですが、日栄といえば「商工ファンド」ってこれまた凄い香ばしい会社がありました。この商工ファンドの創業者って学生時代にノート借りまくって取り立てに遭っても返さなかったって逸話があるみたい(複数の証言によるとこれは実話)。んでもって成績優秀者で金時計貰った(ここも実話)もんだから、卒業式で怒号が飛び交ったとか。。。(ここの真偽は不明)

 

尤もノートの取り立てに遭った経験から、借金の取り立てのノウハウを学んだんじゃないか?って珍説もありましたが(苦笑)

 

商工ファンドの創業者は、自分の学校の書類上の先輩ですが、極悪人のクソ野郎ですわ。こいつ。母校の大恥。

 

0713 ビデオは流れませんが、キャビンクルーによるセーフティー・デモンストレーション開始。

 

0743 ようやくプッシュバック

 

0800 離陸

 

image

 

バイバイ、アデレード。

今度は違う形で着陸したいものです。

 

image

 

シドニーまでは1時間半。無事着くか心配。

 

image

 

シドニーに近づいてきました。

 

image

 

タスマン海に出ます。

 

1001 シドニーに着陸

1005 到着

 

image

 

とりあえず、シドニーに到着。

ホントやれやれです。

 

とりあえず、QF011便に乗り継ぐよう案内してくれることになりましたが、いきなり手荒い洗礼を受けることに。。。