image

 

久しぶりにキャセイに乗ります。

 

image

 

成田空港第2ターミナルから。

 

image

 

エアラインラウンジは、話題の成田キャセイパシフィックラウンジを利用します。

 

image

 

ラウンジ内の様子。

アメリカン航空アドミラルクラブラウンジの居抜きってやつです。

 

image

 

こう見るとユナイテッド航空の旧レッドカーペットクラブみたいな感じがします。

米系がお好きな感じのデザインなのでしょうか?

 

image

 

円形のソファ。

 

image

 
こちらは主にダイニングスペースみたいな感じになっています。
 
image

 

軽く朝食を摂ります。

 

image

 

奥にはイン系が見えます。

 

image

 

この日の機材はA350-900。

まだ機材に余裕があるのか、近距離でもA350のような長距離機材がよく入っているようです。

 

image

 

機内に入ります。A350のビジネスクラスは良いです。

 

image

 

ウェルカムドリンク。

 

1044 プッシュバック

 

image

 

タキシング中。まずは全日空のホヌ。

 

image

 

次に救急車。

 
image

 

こちらはランのお古でしょうか?

 

1106 離陸

 

image

 

九十九里浜。

 

image

 

食前酒。

 

image

 

前菜類。典型的なキャセイCの機内食って感じ。

 

image

 

ガーリックトースト。これもキャセイって感じね。

 

image

 

ステーキ。火のとおり具合がよく美味しかったです。

 

image

 

〆のアイス。

この日はチーズ・果物類には手は出しませんでした。

 

image

 

新幹線みたいに固いアイス。

 

食べ終わったら仮眠をとります。

 

image

 

香港が近づいてきました。

 

image

 

いつも気になる、この天橋立みたいな構造物。

 

image

 

香港市街地が見えてきました。

 

1350 着陸。いつの間にか沖合の滑走路が完成してたんですね。それと引き換えに現在は真ん中の滑走路を修繕中です。

 

image

 

1405 到着

 

image

 

ホテルへはエアポートエクスプレスで。これが早くて楽ですね。

 

image

 

海沿いの風景。久しぶりに香港に来た!って感じがします。

香港駅ではオクトパスカードを復帰させて、地下鉄でホテルに向かいました。