image

 

すったもんだの末に1日遅れで帰国しました。

 

まぁ今回の旅程は笑っちゃうくらいトラブル続きでした。順に追っていくと

 

①QF082便アデレードにダイバート

②シドニー空港搭乗券発行トラブル

③QF001便機材メンテナンスでおくれ

④マレーシア航空122便事件の余波でQF001便さらにディレイ

⑤シンガポールでキャセイ便に乗り継げず

⑥シンガポール空港の係員にたらい回しにされる

⑦空港警官とキャセイ係員に助けられ帰国の目処が立つ

⑧成田到着時に人生初のゴーアラ

 

 

image

 

旅にトラブルは付き物ですが、ここまで重なるのは珍しいです。

 

一つ一つ整理しながら、追って記事にしたいと思います。

 

今回の旅は、カンタスの真髄に触れるための旅だった筈なのに。結果は皮肉にもキャセイはやっぱり素晴らしいと言う結論になりました。

 

あまりにマヌケな結末が待っていました。