帰りは新東名経由の直行便で戻ります。
車両はJRバス関東の日野セレガ。
車内。JR東海バスとほぼ同形態の座席ですが、テーブルはありません、
1400 名古屋駅新幹線口・発車。
1413 名古屋高速山王料金所・通過。
新東名経由の直行便なので、名古屋高速を南に。
車内の感じ。この日は5割超の乗車率です。
1423 東海ジャンクションから伊勢湾岸自動車道。そのまま新東名高速に。
新東名でも西側は暫定片側2車線なので、真ん中は草ボーボーです。
1514 道の駅新城・運転手交代。
1519 道の駅新城・発車。
1548 遠州森町パーキングエリア・休憩。
1608 遠州森町パーキングエリア・発車。
新東名は山側なのでこんな風景の繰り返しです。
やたらと高い橋も多いですね。1960年代の設計の東名高速とは構造が違いすぎます。土木・建築技術の進化を実感できます。
1649 新清水ジャンクションを通過。
1726 御殿場ジャンクションを通過・東名高速に合流。
東名高速に合流すると乗り心地が変わります。日野セレガなので、三菱車よりも硬い乗り心地なのがわかります。
1733 足柄サービスエリア・休憩。JRバスの揃い踏みです。ちなみに隣のJRバス関東車は、静岡→新宿ですが、とちぎナンバーでした。
1744 足柄サービスエリア・発車。
1818 厚木インターチェンジ付近から渋滞。
渋滞の名所に差し掛かりました。
1838 綾瀬バス停付近で渋滞抜ける。
1855 東京料金所。
1901 用賀料金所。
1901 用賀パーキングエリア・下車1名。用賀パーキングエリアは安全に駐車できることを条件に停車しますが、この日はできたようです。
国会議事堂が見えて来ました。戻って来たって感じです。
1917 霞が関バス停・下車3名。
1931 東京駅日本橋口到着。
たまにはバスの旅もいいですね。次回は東海道昼特急にチャレンジしてみたいです。
了