image

 

長くなりそうなので2部制にしました。

後半は東名静岡バス停から再開です。

 

image

 

1018 運転手交代の引き継ぎ・車両点検を終えて東名静岡バス停を発車。

 

1038 東名吉田バス停で乗車1名。遅れ24分。

 

1114 東名浜松北バス停で乗車1名。

 

image

 

1125 浜名湖が見えて来ました。

 

image

 

湖畔にはホテルが!

 

確か浜名湖ってどこのホテルかわかりませんが、警察による乱交パーティーのガサ入れがありましたよね。

あの事件って、ホテル貸切の閉鎖的空間で行われており、周りに特段悪影響ばら撒いているわけではないのに何で摘発されたのか謎です。

意外と法を理解してるかあやしい警察官っていたりするので、あるあるかもですね。

 

1127 浜名湖サービスエリア到着。休憩

 

image

 

1140 浜名湖サービスエリア出発。駐車場所が遠くてトイレ休憩はちょっと急ぎました。

 

1140 東名浜名湖バス停。遅れ28分に拡大。

 

1230 東名豊田バス停で乗車1名。名古屋に近いエリアでも短距離利用があるようです。

 

image

 

名古屋インターチェンジを出ます。

 

image

 

名古屋インターチェンジからは一般道を通ります。

 

1247 名古屋インターチェンジバス停で下車2名。遅れは21分に縮小。

 

1255 星ヶ丘バス停で下車1名。遅れ20分。

 

1312 千種駅前バス停下車2名。遅れ19分。

 

1319 栄バス停で下車1名。遅れ18分。

 

image

 

1335 名古屋駅新幹線口に到着です。18分遅れましたが、最大28分の遅れを10分挽回しての到着です。

 

種別は超特急ですが、感覚は高速道路の各駅停車みたいなバスです。なので意外と途中乗車・下車も多い路線です。

 

でも、これはこれで面白いですよね!

バス旅もたまにはよし!

皆さんも機会があれば是非お試しください。