日本での会員数がどれだけいるかわかりませんが、ここで一度はカンタスフリークエントフライヤーのススメとして過去記事をまとめてみます。

 

主にビジネスクラスを利用するにはとても美味しいプログラムです。

 

まずは、カンタスフリークエントフライヤーについて。

 

 

 

次に、実はジェットスターでもステータスクレジット(JALでいうところのFOP)獲得可能なこと。

 

 

その次は、キャセイのビジネスクラスで美味しく獲得できること。

 

 

さらに、カンタスとの競合他社はステータスクレジットが半減となること。

 

 

加えて、キャセイマルコポーロクラブよりも何故かキャセイ利用で美味しいプログラムだったりすること。

 

 

止めは、しっかりとQFないしジェットスター便に4回乗らないとステータスは上がらないこと(足切り基準あり)。

 

 

これら記事はコロナ前に書かれた記事ですので、今の運賃が高止まりしている状況にはそぐわない点はあるものの、最近は運賃も下がり始めているので検討の遡上には乗るのではないかと思います。

 

とはいえ日本人にはJGPが良いのかな?

なので外国エアライン好きにオヌヌメのプログラムかもですね。