※ANAのA321…Wikipediaより

 

昨年とは打って変わって仕事に余裕ができたので、今度はANA全日空でプレミアムな旅に出ます。

 

ホント、コロナって何だったんだよ!って思う。一部の医者(宇都宮のウサギとか、最近スラップ提訴しまくっているあいつとか、シンガポールでコロナに罹ったあいつとか。。。)が自分の私腹を肥やすための時間だったんじゃないかって。

 

とにかく私の時間を返せ!マジ腹立つ!

 

さて、今回の旅程ですが、

 

 

行先は、JALの時と同様にコマQこと小松空港です。

 

ANAのバリュー3でアップグレードに成功するかチャレンジしたら、行きは成功で帰りは失敗です。⇒と思ったらキャンセルが出て帰りもアップグレード成功しました!

 

肝心のプレミアムクラスの座席は?

 

 

昔ながらのビジネスクラスって感じの座席ですね。これでいいんじゃないかって思います。近距離はバックシェルにする必要性は少ないですよね。

 

A321の場合は普通なら上の座席ですが、まれに下のタイプの座席にあたるようです。

 

 

同じA321でもceoってリース機材の従来型機にあたった場合ですね。これはキャセイの昔の近距離ビジネスクラスで導入してたやつと同じタイプですよね。

どちらにしても楽しみには違いありませんが、、、

 

最近ふと思ったのですが、何気にANAのA321neoってアタリ機材じゃないかって。。。