image

 

ホテルのチェックイン時間までだいぶ余ったので、札沼線をコンプリートすることにします。


image

 

札沼線の終点は北海道医療大学駅です。

 

image

 

車内は札幌圏でもデフォルトになったロングシート。

 

image

 

電車か札幌を出ると、しばらくは住宅街を通ります。

 

image

 

郊外に出ると雪捨場の山が。

 

image

 

 春とはいえまだ溶け残っています。

 

image

 

新駅のロイズタウン。

ホーロー看板ではありませんが、雰囲気を残した駅標です

 

image

 

石狩川を渡ると、一変して田園風景です。

 

image

 

なんかポツンと立ってる建物見ると、北の国からを思い浮かべてしまうのは自分が年取った証でしょうか?

 

image

 

終点の北海道医療大学に到着。

この辺りは日本海沿いで雪が多いのでしょうか?

 

image

 

終点。


image

 

ここで行き止まりです。

もう新十津川には行きません。


image

 

ここでとんぼ返り。

札沼線は6両か3両ですが、6両の時はUシートが連結されていることがあるようです。

しかしこの列車にはUシートの連結はありませんでした。