image

 

久しぶりに全日空で飛びます。

今回は期限ギリギリのANAコインを使って札幌です。

 

image

 

これまた久しぶりのANAラウンジ。

携帯のバッテリーを充電したら、そそくさと出ます。

 

image

 

この日のひこーき。もはや古参のB777-300。

今やレア機材になりつつありますよね。

 

image

 

機内は最も古いタイプ。

これ何気に良いんですよね。今となっては。

昔は「詰め込みセブン」とか散々なこと言ってましたが、今では国際線含めて777は横10席がデフォルトなので遜色機材感はありません。

 

9:00 セット・スライド・バー

 

9:10 搭乗取りやめ者の荷物取り出しの影響で、遅れてプッシュバック。

 

9:22頃 C滑走路から離陸。

 

 

9:41 郡山市北西の上空を通過。

 

image

 

9:44 飲み物配布。

   いつの間にかANAは鬼滅の刃だったのね。

   ひこうき乗ってないと全然わかんないです。

 

 

9:54 盛岡市の西の上空を通過。ほぼ東北自動車道のルートを通ります。

 

 

10:07 津軽海峡付近を通過。このあたりって乱気流遭遇率が高いような。

 

 

10:12 着陸態勢に入ります。

 

 

10:20 この日は北側からの着陸のようです。

 

 

10:29 着陸

 

image

 

10:40頃 駐機場に到着。

     この日は急に風向きが変わったようで、少し遅れての到着になりました。

 

 

ちなみに直前のANA053便は、そのまま南側から着陸のようです。

 

 

んでもって、055便は北側からの着陸。

 

国内線エコノミークラスは機内食がないので、アガる搭乗記は書けませんが、少し工夫して書いてみました。