image

年末のサロンカーなにわツアーの岡山での宿は岡山ワシントンホテルプラザです。
ちっくん先生にヴィアインとどっちにする?って聞かれたので安いワシントンにしました(笑)

昔は出張族や地元客目当ての飲食店を併設していたと思うのですが、今や料飲施設を閉鎖しているので営業形態はイン系ですね。

image

部屋はこんな感じ。元々ワシントンホテル系はベッドの広さを売りにしてたのでベッドは広いです。

ワシントンホテルと言えば、昔テレビCM(CX系メインに出稿してたっけ?)で「ポイント貯まったらその場で一万円」ってあったけど、さすがにもうやってないよね。

image
 
ベッド周り。
 
image
 
バスルームはキレイに改装されてました。
バスルームって博多のグランドハイアットみたいに広くなくてもいいけど清潔感は大事よね。意外とポイント高いかも。
 

 

動画です。

 
image

 

朝食はとても簡素な内容です。

結論、乗り鉄旅ならありですね。以上!