image
 
今回は名松線コンプリートの旅ですが、松阪までは近鉄特急でショートカットします。
 
image
 
車両は今や名阪乙や名伊乙の主力となったアーバンライナーで。
世間ではDBのパクリとか言われてますが、バランス取れたいいデザインの電車と思います。
 
image
 
隣にはひのとりが!最初は違和感アリアリでしたが、だいぶ見慣れちゃいましたね。
 
image
 
車内はこんな感じ。
 
image
 
もう一枚。この車両はコンセントなしです。スマホのバッテリーが持たない。。。
ちなみにアーバンライナーはコンセントありとなしが混在しているようです。
 
image

 

座席からの視界。今思うと日本が絶頂だった80年代後半から90年代の薫りがします。そうteppei団長が好きな世界観ね!

なんかユーミンの恋人がサンタクロースとかリフレインが叫んでるが聞こえてきそうな雰囲気(勝手に)。

 

アーバンライナーってもはや設備面ではACEの後塵を拝しますが、上品でスマートな感じはいいですよね。