image
 
鹿児島では空港の外には出ずに伊丹に乗り継ぎます。
 
image
 
一応サクララウンジもあります。
 
image
 
売店に置いてあったのでお土産に買いました「ちんこ団子」。
この名前って信じてもらえないですよね。tabi-okaneの自作自演じゃないかって疑われました。でも自分なら「ま〇こ団子」にするよ(笑)
 
image
 
ひこーきです。J-AIRのE190。
 
image
 
なのでクラスJにしました。まんこまんこさん推薦のE190のクラスJです。
これ乗ってみたかったんですよね。
ちなみに地方便はクラスJでも意外と空きがあるのがうれしいです。
 
image
 
機内の様子。荷物棚が小さくてびっくり。
 
image
 
離陸するとすぐに日向灘。
 
image
 
飲み物はドリンクホルダーに置きました。これ何気に使いやすいです!
 
image
 
足摺岬。
 
image
 
こちらは室戸岬。高知県って東西に広いので足摺岬からでも意外と時間がかかります。
 
image
 
徳島市付近。
 
image
 
和歌山市付近。真ん中は日本製鉄の和歌山製鉄所(旧住金)です。
 
image
 
関西国際空港。
 
image
 
仁徳天皇陵。今は大仙陵古墳って言うらしい。まあ仁徳天皇が実在したかも怪しいですし・・・。
世界遺産認定されてからは、がっかり観光地にも認定されてるらしい。
 
image
 
大阪城。手前はホテルニューオナニー大阪。
 
image
 
左手に瑞穂の国記念小学院(未開校)の建物が見えると大阪空港に着陸。
E190のクラスJは良いですね!1000円プラスでこれなら迷わずこっちにするよね。
 
さて、ひこーきを降りると鹿児島行きの便への乗り継ぎ案内が(笑)
たぶんこれお坊さんの仕業ね!
 
image
 
阪神リムジンバスで梅田に到着後は阪神梅田駅そばのミンガスでカレーを!
ここ早くて美味くて安いんですよね!
 
image
 
近所には珍事件の現場が!
ちなみにこのとき法律上加害者とされた男性は不起訴処分になったようです。まあ男性の気持ちわからなくはないです。。。
 
そりゃ自分が非番にもかかわらず出勤中に押しかけてきていきなり引っ叩くんだから、誰だって頭に来ますよ。こりゃどっちが被害者でどっちが加害者なのかわからん事件だったよね。