image

 

いよいよ軽部J太郎さん主催の児ポ急「三陸鉄道オフ」に参加です!

コードネームは「快速 気仙」号。

 

この日の車輛は、三陸鉄道36-700形でした。

 

image

 

新潟トランシス製の車輛です。

 

image

 

クウェートからの支援で作られた車両と判ります。

 

image

 

この車両は36-702。

 

image

 

軍団の端くれとしてやってみます。0と7をひっくり返すと072になります!

 

image

 

恋しが浜に停車。大量の差し入れウェルカムドリンクで大半の参加者が泥酔状態。。。

 

この日は皆さんご期待の女装家「まんこまんこ氏」は残念ながら不参加・・・

運転停車駅で手を振っていた子供が、あのサロンケバヤ姿を見たらどんな反応だったのだろうか?

 

image

 

盛駅に到着。反対側は大船渡線のBRTのために盛土されてます。

 

image

 

これがBRTの車輛。

先日廃止になった三江線もこれにしたらいいのに!と思ったら、あそこの末期はオバケも乗ってないくらいの利用実績だったみたい。

 

幻の呼子線なら沿線人口もこれでもいけそうって思ったら既に設備が取り壊されてるみたい。。。

 

image

 

2次会会場はこちら。

本当は宿で風呂に入ってからと思ったのですが、だいぶ回っていたので止めました。

 

image

 

てんぷら。

 

image

 

お寿司。

 

image

 

そしてお刺身。美味しかったです。

それでも生ビールはしっかり飲みます。

 

1次会・2次会と鉄と空の話で盛り上がりました。

 

フォルクローロ宿泊組の〆は地元の居酒屋で。ちなみにルートイン組は某ブラック企業の飲み屋さんだったとか。。。

 

image

 

釜石焼きそば。真ん中の玉子がラグビーボールです。

 

今回は幹事の軽部J太郎さん、そして参加者の皆さんありがとうございました。

楽しい集まりでした。正直なとこ会社とか大学の集まりだと、どうしても堅苦しくなってこんな楽しく飲めないからね。

 

また皆さん楽しく飲みましょう!