香港の名門「マンダリンオリエンタル香港」に泊まった時の記録です。

香港を代表するホテル「ペニマン」のうち「マン」のほうです。



インテリアは古風な感じ。



広々としたベッド。



部屋はゆったりしてます。



日本人向けとのことで寝間着は浴衣です。

さりげなくかつ細やかな気遣いが持ち味のホテルです。



こちらは朝食。



粗相があったとかでお詫びのシャンペンを持ってきてくれました。それもルイナール様。

大した粗相じゃなかったのですがヒルトンの倍以上取ってるホテルはプライドが違います。


でもよい子の皆さん、仮に粗相があってもたかっちゃだめですよ。

あくまでこれはホテル側の気持ちの問題です。



バスルーム他です。



ゆったりしたバスルームです。

福岡の某インターナショナルブランドのホテルのようにリビングルームを犠牲にしてはいません。



便所です。


マンダリンオリエンタル香港の感想。良いですよねホント。ヒルトンの倍以上取るだけの内容はあると思います。また泊まりたいと思うのですが、株が出来なくなった身分ではもう泊れないでしょうね。

貧乏人はヒルトンに泊まれですよね。ホント。