平日、時間がない時には簡単にパスタを作ることが時にある。冷凍のアスパラガスとエビを使った、簡単だけどちょっと豪華なパスタ。ニンニクをオイルでこんがりさせたらアスパラと海老を入れて炒め、トマトを細かく切って入れ、白ワインを入れアルコールを飛ばし、塩コショウで味付けするだけ。

 

すごく簡単にできるけど、美味しい!

 

つい最近発見したもの:

冷凍のアスパラガス=常備するようになった。とっても便利。ピザに乗せて焼いたり、いろいろ使える。

カニの缶詰=スーパーで4ユーロくらいだったので買ってみたが、細かいカニの身が水の中に入っていて、うーん・・・いまいちだった。かに玉天津飯を作ってみた。