早速、先日買ったキックボードで出社。
ランチタイムでは周りの同僚たちに、今日キックボードで来たことを話しました。
すると、「あらー、あなたがキックボードで帰るところを是非見たいわー。笑えるじゃない。」と言う人が!
なにそれ、失礼じゃなくて?
確かに500人ほどいる社員でキックボードで会社に来ている人は皆無のようだけれど・・・。
なにさ、ぷんぷん、と思いながらも別に害があるわけでもないし、自転車置き場からキックボードを取って帰るところは同僚たちから丸見え(3階です)だし、まあいいっかと思っていました。
そしてその日は、夕方早々に会社を出て、キックボードで一目散に駅に向かいました!
キックボードって、結構足で漕がないと前に進まないのね・・・。
駅に着くころには汗だく。電車を待ちながら携帯電話を見ると、同僚たちとのグループラインに私の写真がアップされているではありませんか!
遠目だし、言われなければわからないほどちっちゃくですが、私がキックボードで帰る姿が写っています。
次の日聞いたところ、みんなで窓から私が帰るところを見ていたのだそうです。
あんたたち、暇じゃないくせにそんなことしてたのねー!
まあ、そういうキャラとして面白がられるならそれはそれでいいか、と思ったのでした。