いつも更新がおひさになってます。


忘れもしない7月13日の悲劇から3週間たった今朝、ようやくジョグ再開です!






北陸は昨日梅雨明けだったのもあって、朝6時半だというのに、もう滝汗状態でした。レベル真っ赤。

それでも、走れたことに満足ニコニコここまで長かった〜。


最初にスポーツ整形外科に行った時は、レントゲンの台に乗り降りするのも難儀してて、ドクターから背骨が折れてるかも、って言われて真っ青にガーン

先生、こんな時にジョーク飛ばすしえーん


以降、コルセットはめても日常動作ごとに激痛があって、寝てても痛みが。。。

日常生活での痛みは、2週間でようやくおさまり、ウォーキングで1週間体を慣らして、今朝を迎えました。


しかし、登山道ではなく白山の登山口に向かうバスターミナルのトイレの前でこけて、これだけのダメージを受ける人って滅多にいないんじゃないかな〜。

一応、ビジターセンターの施設窓口には連絡して、私と同じような間抜けな人が現れないように、トイレの前の動線にある木の切り株に赤コーン立てておくことを勧めました。朝露で慣れた時や雨上がりの時は要注意びっくりマーク


筋トレ再開はもう少し先になりそうでかな。


さてさて、ダイエットの方はというと、できることからコツコツ続けてます。

これまで職場帰りに必ずコンビニによって、スイーツ買ってたのをやめて、代わりに今はまっているのがこれ。


ギリシャヨーグルト。低脂肪高タンパクで、置き換えしてます。

秋フルまで続けて行けたらいいなニヤリ


それではまた。