こんにちは〜

先週、金曜、土曜と検査入院して大腸内視鏡検査、受けてきました。

自分にとっては、年に1度の恒例行事なんだけど、何度受けてもやっぱりキツイ〜真顔


検査前金曜の食事です。


ポタージュスープ、スムージーのゼリー、in

この前日の木曜は、inの代わりにおかゆにして3食。

金曜の夕食は病院食で、翌朝3時から洗浄液2Lを2時間かけて飲み干しました。


これだけ、準備バンタンでスタンバイしたのに、検査前になっても透明な水様になるべき便ちゃんにまだ、残り物があるとのことで、急遽、2度にわたって浣腸しました〜。←本当に透明な水様になる人なんているんかな?

しかも、対応したのが、見た目、20代後半くらいのおきれいな看護師さん。ハイ、躊躇なく淡々と、処置しました。は、恥ずかしすぎるーゲッソリ


肝心の検査の方は、麻酔効いてて、寝てる間に終わってたんだけど、土曜も夕方まで絶食。

これだけ、ひもじい思いして、せめて、いいダイエットになったらまだ救いがあるけど、日曜の朝、測ったら。。。アレっ、かえって増量してるんですけど!!!笑い泣きなんでー


とは言いながら、昼食には、先日、ハーフの帰りに購入した高山らーめんを作りました。シンプルなしょうゆベースがいいね。

うまうまウインク


体重の方は、今朝になって、ようやく検査前に戻りました〜

とりあえずよかった。ダイエットはこれからまた仕切り直しかな。


それではまた!