こんばんは

最近、ドラゴンズの話題に触れるのが怖くて、あえて話題にしてなかったんだけど、いったんは、単独首位に立たせてもらって、至福の時間を過ごさせてもらったのも束の間、今は、最下位独走にならないことを祈る毎日です。お願い

ヤクルトさん、ベイスターズさん、つかず離れず、お互い仲良くやってきましょうね〜ニヤリ

さて、昨日は、いつもの河川敷のコースでスロージョグしてきました。

折り返しで1回水分休憩入れました。

前週が、復路で1キロごとに休憩入れてたことを思うと少しだけ進歩したのかな照れ

今日は、石川と福井の県境にある取立山に登山に行ってきました。

登山口に着くと、50台位の車が止まってます。

林道を40分くらい登っていくと、ようやく登山道らしくなってきます。

登山口から1時間くらいで、取立山山頂にとうちゃこです。白山ドーンアップ

しばし見とれて、少し下って、水芭蕉園に。

草むらの中に少しだけ集まって咲いてました。

ここから少し登り返して、こつぶり山の山頂。

ここからも白山がよく眺められます。

ここからは周遊コースで、大滝に向かいます。

途中の勝山盆地。

そして大滝。マイナスイオンに癒されます。

2時間40分の山行でした。

ところで、16キロのスロージョグと今回の登山、どちらが消費カロリーが高いのかな。

16キロLSD   934kcal

登山2:40h 1503kcal     ということで今回は登山の勝ちでした~

今日はチートデイです。

麓に降りたら、温泉に浸かって、丸源ラーメンの肉そばから家飲みの予定です(^^♪