【ライブレポ】東京ドームLIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~ | ゆんゆんの東方神起ブログ

ゆんゆんの東方神起ブログ

ユノとチャンミンの東方神起を支持します!
TOHOSHINKI are YUNHO & CHANGMIN
I am proud of myself being a fan of TVXQ.
凛とした愛はありますが
盲目溺愛ではございません
情報ブログではなくマイペースでブログを書いています

【ライブレポ】東方神起 LIVE TOUR 2018~TOMORROW~ 東京ドーム

 

 

 

またまたアップがとても遅くなってしまい恐縮ですが

ドーム会場のライブレポを頂いているので

アップします!

 

 

 

2018.12.03(月)

初日

 

 

kaonhoさん

 

 

12/3(月) 東京ドームライブレポ

 

東京ドーム初日、行って参りました。
ゆんゆんさんの「レポはゆっくり書いてください」のお言葉、
その優しさに甘えて新潟のレポを書かずに早1ヶ月。
もう、アリーナ終わっちゃいましたね……。
今回は、「レポは熱いうちに書け」という死んだじーちゃんの遺言を実行し、興奮冷めやらぬライブ直後の帰りの電車で書いております。


ドーム仕様、最高でした!
予告通りですが、ソロとアンコールが一部変わりました。
ここで、ソロの曲名を格好良く皆さんにお伝えしたいのですが、脳ミソのシワが減っているせいでしょうか、
「聞いたことあるけど思い出せない、でも確実に聞いたことある!そんな曲です!!」
(…何も伝わないな、これ。レポの意味ないじゃん…)

どなたか、脳ミソのお医者様はいませんか?
私のシワを増やすか、曲名を教えてください。


どうでもいい話ですが、脳ミソのシワのせいで、
今日、ペンライト持っていくのを忘れちゃったんです。
そう、ライヴなのに!
プレミアムだったので、辛うじて一本もらえたので九死に一生を得ました。
それに、お隣の席だった可愛らしい女の子が「貸しますよ」って言ってくれたのも嬉しくて、そこはしっかりシワに刻みました。



ちゃんと覚えていることもあります↓

・ソロ、今日が初めてなので、登場する場所が誰も分からずみんなでキョロキョロ。
ユノはメインステージ中央から、
チャンミンは、ドームで登場したセンターステージ(これ、ムービングしてバックステージにもなります)から登場します。
しかもチャンミン、ギター持ってます!
白いセーター、めちゃくちゃ格好いいです!


・アンコールで、気球に乗って二人はどこまでも飛んでいきます。


・Triggerの私的盛り上がりポイント。
撃たれて心臓停止もいいのですが、やはり衣装です。
あの、黒のメッシュからのぞく、ユノの「御乳首様」。

あれは、treeだっけ? withだっけ?
ユノの衣装で同じようなメッシュのインナー着ている時があり、御乳首様がチラっと顔を見せただけで大興奮したのは。
久しぶりに拝んだ御乳首様は、チラ見えどころか丸見え。
ありがたやー、ありがたやー。
明日コンはスケールも透けーるも違いますね!


・ユノ、weepの「君が見てるから~僕は歌うんだ~」の歌詞が大好きだそうです。
「デタラメな日本語だし、歌唱力も足りないかもしれないけど、みなさんの辛いことを一生懸命唄って忘れさせてあげたい」って。
くぅぅぅ、泣かせるじぇい( TДT)

そして、ゲットした銀テを見て気付いたことが。
「君が見てるから僕は歌うんだ!WE ARE T!」
って書いてあるんですよ、ユノの字で。
これ、アリーナの時とメッセージ変わってます。
私が持っているアリーナの時の銀テには、
「ステキな明日に向けて!WE ARE T!」と書かれているので。
こんなところにも、ドーム仕様。
そんな気遣いが、素直に嬉しい。


・エンドロールの映像、これも変わってる気が。
アリーナツアーの様子(福井とか福岡かな?)が出てました。
見る価値あります!

とりあえず、今日はこの辺で失礼します。
ライブももちろん素晴らしかったですが、
ゆんゆんさんにライブレポすることができて、幸せな1日となりました。

明日はゆんゆんさんと同じ空気を吸います。
21ゲートの方を拝んで、空気を吸い込みます。

 

 

 

kaonhoさんありがとうございます!!

 

ブログにアップして下さった

とても素敵な画像も使わせて頂きます♪

 

https://ameblo.jp/kaonho/entry-12423488247.html

 

 

 

 

 

東京ドームではこのように人が入らない画像を撮るのは至難の業で

人の少ない(ほとんど居ない)時間を狙って

撮って下さったんですね~

下の画像なんて

私が行った時間には人に埋もれて

人の隙間から見るのもやっとでした(^_^;)

 

 

 

 

 

「銀テ」

 

上の銀色が東京ドーム
下の金色ははアリーナ(朱鷺メッセ)との事です

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

ぽんままさんより

 

 

こんばんは。

 

12.4と12.12東京ドーム行きました♪

いつも感想ですみません。

 

4日、ゆんゆんさんも参戦日でしたね。


初のバルコニー席でとても見晴らしが良く、ゆったりとした椅子でモニターや全体を見る感じでした!

さすがドーム仕様、ソロや船の乗り物や演出の変わり具合にビックリでした。

 

roadでチャンミンが少し歌詞を忘れてみんなが笑うという、アクシデントもありましたね。

でも!やはりTRIGGERの撃ち抜きが凄くて、サビも皆で歌えて、良かったです♡

小さなゴンドラでみんなに近づく演出もさすがですね。

 

12はゴンドラありませんでした。

サプライズでWeepの時にカラーペンラで素敵な人文字でした。
そして、私SPだったのですが、

2人を近くで見てああ、チャンミンかっこよくて、

ユノは目がキラキラしててかわいくて♡

 

そして、チャンミンと目が10秒くらい合った気がして、ドキドキしちゃいました♡

きっと周りの方も同じこと思ったかも笑

 

それにしても、炎が熱くて、jungleと運命で焼けそうでした、とにかく暑い!

ステージのみんなも、こんなに暑いんだなーって、感じました。

 

あ、今更ですが、Pの方、専用の写真エリアあるので京セラの方は早く行った方が良いかもです。並びますよー。

 

 

 

ぽんままさんありがとうございます!!

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

4日(火)参戦できました

 

正直、体調があまり良くなく

ギリギリに家を出るような心持で参戦しましたが

 

ライブという人と人との「気」がぶつかり合う空間に身を置いて

ユノとチャンミンから

本気のエネルギーを注入され

どこかの席に座っているであろう読者さんの思いのエネルギーも注入され

ライブが進む程にどんどん元気になるとても不思議な経験をしました

少し座ったりもしていましたが

 

「ユノぉ~~~~~~~!!!」と

 

母曰く「近年稀に聞く大きな可愛い掛声だった」と言わしめた

大声を何度か出す程で・・・・(笑)

 

けれど、スタンドの階段はとてもゆっくりにしか登れなく

退場の際に

皆さんに迷惑をかけてしまうので

最後は早めに登りはじめて

ロビーに着いた頃

「T!」と叫ぶいいタイミングで最後の2人の背中をきっちりと見て

帰宅できました

 

 

 

今回のライブ

二人がこれから目指す「物」の指針になるんだろうな~という印象を受けました

 

 

 

 

ユノはますます体が引き締まり

前髪も降ろしていて

また4日は気温が高くドーム内も暑くて(本人もそう言っていた)

とても汗をかいていたのもあって

 

そのユノのビジュアルが

2005年の頃のライサンのユノを見ているようで

とても不思議でした・・・

 

この頃のユノ↓

 

 

 

 

 

トロッコで目の前に来て

アリーナ側の柵にもたれるように手をついたチャンミンは

お尻をこちらを向けて

「大きいキャベツくらいの僕のお尻を久しぶりにご確認ください」と言っているのかー!と勘違いする程で

(別にそんな事じぇんじぇん言ってないけど(笑))

久々に確認OKでした・・・・隊長!←誰?(笑)

 

 

二人とも

いつの間にか努力によるプチ若返りをし

肌の調子やスタイルをぐっと引きあげて

それはプロとして

ファンに夢を魅せる職業の責任として

ファンにそれはそれは誠実な証だなと感じました

 

 

 

 

 

 

Roadでチャンミンが自身のパートを歌い忘れたり

ユノが何の曲だったか、歌い出しがワンテンポ遅れたり

 

それこそがライブの良さで

 

 

人間ユノ

人間チャミンを

感じる為の時間でもあるな・・・と

 

そして

 

ユノの美しく、優しいんだけど力強いハイトーン

「はるかなぁ~~~♪」を

体や心に十分沁みこませる事ができたな~と

 

 

Mr TOMORROWがいつもそばにいる感覚を感じつつ

 

 

そんな事を考えてながら帰路につきました