セーフ…の結婚記念日 | さっちゃんはうさぎ

さっちゃんはうさぎ

家族のこと、趣味のこと、仕事のこと、日々のいろいろなことを、雑記帳代わりに綴ります。

「今年はどうする? 平日だから土日にする?」と、カレンダーを見ながら謎解きのようなことを突然言ってくる、うちの旦那様。

 

「へ? …そうだねぇ、平日よりは土日のほうがいいかもねぇ…」と、何のことか分からず適当に話を合わせて応えているうちに、ピンときた!

結婚記念日のことを言ってるのね~~~(汗汗汗)。

 

ふぅぅ、なんとか結婚記念日を忘れていたわけではない体を装うことができたわ、セーフ…(;^_^A。

 

 

 

「どうする? 何か欲しいものでもある?」

「うーん、そうだなぁ、じゃ、お花でも買ってくれる?」

「花が欲しいならいいけど、どんなのがいいのか分からないから一緒に買いに行こう」

ということで、この週末は夫と一緒に花屋さんへ行くことに(^^)。

 

 

結婚23年周年はサファイア婚とのことなので、ブルー系の花束を作ってもらいました。

 

花束をもらうなんて何年ぶりかなぁ。

 

玄関に飾るとバラの花のいい香り(^^)

 

 

 

せっかくだからご飯も食べに行こう、それなら(結婚式を挙げた)筑波山神社へお参りも行こう、ということになり。

 

地元で人気のシーフードレストラン「メヒコ」へ行きました。(こちら)

 

フラミンゴを見ながら食事ができる、ちょっと変わったコンセプトのお店です。

 

お店の一番人気のカニピラフをいただきました。

 

 

筑波山神社へお参り。

 

いつ来ても清々しい気分になるので、大好きな神社です。

 

 

 

帰りになぜか夫が「前にネックレスを買ったお店に寄ってみよう」と言い出し、ジュエリーツツミへ。

夫が「結婚23年はサファイア婚なんでしょ。サファイアのネックレスでも見てみようよ」などと言うものですから、「あら、何を言い出すのかしら、この人は」と思ったけれど口には出さず、こんな時ばかりはおとなしく夫唱婦随。

そして棚ぼたのようにサファイアのネックレスをゲットしてしまいました(^^)。

 

 

もちろんお値段はそんなにしませんよ。でもサファイアらしいデザインがとっても素敵で気に入りました(^^)。

 

 

私だけ買ってもらっては申し訳ないので、夫にも好みのお酒を購入。値段はサファイアのネックレスと全然違うけど、そこは目をつぶってもらいましょう(;^_^A

 

 

 

楽しくおいしく、思いがけなく得をした秋の一日でした。

 

そろそろ紅葉が始まっています。

 

ススキの穂と秋の空。