そば粉のガレット | さっちゃんはうさぎ

さっちゃんはうさぎ

家族のこと、趣味のこと、仕事のこと、日々のいろいろなことを、雑記帳代わりに綴ります。

今日のお家ランチ。

そば粉のガレットを作りました。

作っている最中は、「あー、失敗かもー( ´⚰︎` )」と何度も思ったのですが、出来上って食べてみたら、「あら、なにこれ、美味しいじゃない(*´▽`*)」と自画自賛。


そば粉のガレットは、生地が結構しっかりしていて四方を折り曲げるのが難しかったです。リーフサラダとトマトスープ、キュウリの甘酢漬けを添えました。


そば粉のガレットランチ。
「見た目はともかく、味はお店で食べるのとそんなに変わらないわよ」と言ったら「うーん、ま、具材からしてそれほど不味くなる取り合わせではないからね」と勝手な講釈を垂れる夫。ふんだ。



そば粉のタネの扱いに慣れなくてちょっと戸惑いましたが、そんなに焦げることもなく美味しくできたのが、意外でした。

何事も挑戦ですね。

そば粉がまだあるから、また作ろうっと(^_-)