主人のためのおうちランチ | さっちゃんはうさぎ

さっちゃんはうさぎ

家族のこと、趣味のこと、仕事のこと、日々のいろいろなことを、雑記帳代わりに綴ります。

今日は羽生選手の誕生日だというのに、主人が急に「朝はつくばの事務所に出勤して午後から大手町の本社に行くから、車を置きに一旦家に帰る。家でお昼食べられる?」と言うので、急遽、主人のためのおうちランチを作ることに。

ママ友のためのおうちランチなら楽しいんだけどなぁ😒。
いやいや、そんなこと言わずに作りますよ、はい😜。
 
最近よく参考にしているタイムラインで見た「ベーコンと長ネギの和風パスタ」をメインに、簡単なものばかりだけど、栄養を考えて作ってみました。
 
本日のランチメニュー : ベーコンと長ネギの和風パスタ、リーフサラダ生ハム添え、豆腐の和風ドレッシング、鶏モモの照り焼き、白菜の漬物、スープ、フルーツ。
 
 
ちょっとパスタの量が多かったかな。
「うー、お腹いっぱい」と言いながら本社に向かう主人。
おうちランチでしっかり腹ごしらえして、遅くまでの仕事に備えてくれたまえ(^_-)-☆。
 
 
 
 
追記
 
羽生選手の誕生日のケーキを買ったお店で、こんなの発見。
 
 
地元のヒーローを応援する気持ちに共感して、買っちゃいました。