ささやかな筋肉 | さっちゃんはうさぎ

さっちゃんはうさぎ

家族のこと、趣味のこと、仕事のこと、日々のいろいろなことを、雑記帳代わりに綴ります。

溢れる恋心を鎮めようと始めたスポーツジム通いも、約8か月。実は、恋心を鎮める他にも目的があります。

それはズバリ、筋肉!


出産後10年以上運動をしていなかった8か月前の私の体は、はっきり言って鈍りきっていました。

その昔、学生時代の社交ダンス部で(卒業後しばらくはアマチュア選手としても)試合に出ていたので、それなりに鍛えていたはずなのに…(涙)。


羽生選手はあんなに細いのに、私はこのまま太って鈍って年老いていくだけなのか、と思ったらいたたまれなくなり、せめて筋肉を付けたい!と思ったのです(あ、やっぱり筋肉への欲求にも恋心がからんでいるのね)。


主婦なので毎日通うことはできませんが(GWなどは家族に時間を取られてほとんど行けなかったし)、行ける日はできるだけ頑張ろう!と思って続けてきました。


約8か月続けてみて、それなりに筋肉がついてきたんじゃないかな~、と思い始めた今日この頃(^ ^♪。

しかし、万事に冷静で堅実な主人は、「少しは付いたかもしれないけど、まだまだささやかな筋肉なんだから、調子に乗って人に見せたりしないように」と、私の行動の先をばっちり読んで、クギを刺してきました。


そろそろ自分の“ささやかな筋肉”を誰かに見せたくなっていた私は、「えっ?だめ?やっぱ、だめなの?まだまだなの?こんなん見せたら恥ずかしいの?」と見せるに見せられない状況に。

う~ん、誰かに見せたいぞ、でも恥ずかしいぞ、でも見せたいぞ。どうしよう。


そこで、勇気を出してブログで公開してみます!

「おまえ、何してんだよ~」と主人の声が聞こえてきそうですが、無視します(鼻息)


私の現在の腕と肩、こんな感じです。


ど、どうですか…。


上半身の筋肉が全くなかった私でしたが、一応小さな力瘤が出るようになりました。
でも、やっぱりまだまだですね。
もっと筋肉を付けて贅肉を落とすのが目標。頑張ります!


次回はトレーニングメニューを公開してみようかな。

筋トレに詳しい方からアドバイスなんていただけたらうれしいなぁ…(と、催促してみる。汗)。