神社 | ダンタリオンのブログ

ダンタリオンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は近所の神社に行きました

賽銭こそ…あ、昨日は参拝してないので
入れてませんが…

いつも賽銭入れても
鐘を鳴らして柏手打って
頭を下げるのは…
しないんです(´・Д・)」


なんでしょうね…
小さな頃に連れて行かれた時から
好かなかったんですょΣ(゚д゚lll)

で、大人になったらしなくなりました

お賽銭は入れますが
投げ入れません
たぶん、これは職場で
釣銭入れにお金を投げ入れる人が
大嫌いだからです…


脱線しますけど、
お金をレジで投げる人は
今からやめた方がいいですょ…
それ、レジの人からは
相当   ガラが悪いとか
育ちが悪いとか

いろんな事思われてます

顔も声も色々素敵でも
お金投げる人は所作が汚い

やめる事をオススメします
それだけで仲良くなれる人が
増えるかもしれませんょ?

レジのアタシに言わせると
投げるくらいなら、いらんのかっ‼
って感じです(´Д` )釣銭渡すのも嫌になります…釣銭はいるんか?投げたろか?
って感じです

店員は別にあなたより立場が低いワケじゃありません…


すいません愚痴りました(ㆀ˘・з・˘)

さて、神社に行ったのは
猫が居たからで、
人間に慣れた猫がいるか
わからないけど

猫が見たくて
行ってきました


可愛い茶トラ?キジって言うのかな?
じゃらんの猫みたいな子

始めはちょっと逃げようかしら…
って気配だったけど
しゃがみ込んで手を出すと
トコトコ近寄って来て
横に座りーの撫でてくれーの

仲良くなりますた(´Д` )


歩いて離れて
おいでおいでってズボンを
叩いて音を出すと

ちょっと面倒くさそうに
トコトコしてくる姿が…
萌え~

前に行った猫カフェの猫より
可愛かった…

一月に行った神社でも
猫がスリスリよって来て
神社に猫って合いますねぇ


神社が好きなんですが、
その神社に好きな猫までいるので
ついつい滞在時間が延びます


神社はダンタリオンの
癒しスポットです(´・Д・)」

そんなダンタリオンの
遠いご先祖様は、
神主さんでした(´Д` )
そのくせ、参拝を礼儀正しくしない
ご先祖様が見たら
怒りそうだなぁ
別にいいけど…

Candyからの投稿