眠りに落ちる前のひととき | ダンタリオンのブログ

ダンタリオンのブログ

ブログの説明を入力します。

なかなか眠れない時、
どうしたらいいのか

色々   先人の知恵と言うか
羊を数えるとか
ありますよね(´・Д・)」


何かの本で見たのは
眠れない時は神様が
何かをやり残しているよ
って教えてくれている

だから、何かやり残しがないか
考えている間に眠れる


コレは場合によりますね

本当にやり残しを思い出して
まぁ、明日でいいけど…
って思えたら、眠れるけど

あれどこやったっけ?
ああ、あそこだ
ちょっと見てみよう

あれ?ない…

ってなったらドツボ
どこー⁈って実際探すか
考えに考えまくる事に


あなたは、眠りに落ちる前のひととき
何を思いますか?

ある日の私は
昔、怖かった夢や
怖いと思っていたものや場所
あれはなんだったんだろう

そんな事を考えていました

結果を先に言っちゃうと
わかりませんでした(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾
でも、懐かしいような
気恥ずかしいような

自分の子供が無意味に
怖がって、自分は大した事じゃないのに

って思う事が
小さかった自分には
世界の全てで
本当の姿は関係なく

自分に見えた世界が真実だった

だから、怖がっていたその時
ただのトイレはお化け屋敷だったし、
家鳴りは妖怪の足音だった

世界をまだ知る前の自分は
お化けなんかいるのかな?
とは考えていなかった

いて当然だと思っていた

思えば小さな頃は
知らない子とも自然と遊んだり
一人でいても寂しいと感じた事がなかった

いろんな物が自分の世界の一部で
何でも友達だったんだ

その時であれば、
自分は今の自分が好きな
神にも悪魔にも巡り合えたんだなぁ

惜しい事をしたなぁ

そんな事を考えながら、
眠りに落ちた

Candyからの投稿