Produce 101 エピソード2 2016.1.29. 英語字幕日本語訳①ー3 | ya-chanのブログ

ya-chanのブログ

グンちゃん関連情報を英語・日本語で翻訳してお届け! 基本的にはツイッター、ツイショートで上げたものをこちらに転記していきます。ツイログ http://twilog.org/yachan19870804 もご覧ください!

💛Produce 101 第2回放送英語字幕の日本語翻訳 ①ー3💛 160129 EP2 (1) の映像の22分35秒から33分13秒まで
これは Team Produce 101 さんが第2回放送につけてくれた英語字幕の日本語翻訳です。2回目の放送を2分割にしてデイリーモーションにUPしてくれた2つの映像のうち1つ目の映像分の22分35秒から33分秒13までです。

字幕 まだまだ続く 小規模事務所所属練習生たちのバトル!
「Atlantis Princess」の実演  エイストーリー所属 パク・ガウル と イム・ギョンファ
「Catallena」の実演  SS所属 ソ・ヘリン イ・スヒョン イ・ヘイン
「Twinkle」の実演  チャングンミュージック所属 カン・シラ  (グンちゃん音楽にノリノリ♪♪)
字幕 練習生たちのフルパフォーマンスは Mnet のウェブサイト または Team Produce 101 のタンブラーブログでご覧になれます   
「Mister」の実演  ヤマ&ホットチックス所属 イム・チャンミン
「Two of Us」の実演  マイダス所属 キム・ヨンキュン シン・へヒョン イ・チェリン チェ・ユビン キャサリン・リー ハン・チヨン
即興ダンスの実演  ネクストレベル所属 イ・セフン  (グンちゃん 大興奮 オオォォォ-! ワオ!)
JKS: 君のダンスが見れて、いいね、いいね!
字幕 夢は第2のチータになること  未来のラップスターたちが入場してきた!
チータ: あの子たちには単なる私のもの真似でないことをお願いしたいわ。 発音とか、そういうとこ  レッツゴー!
ユ・スア: なにも耳に入らなくって ただずっと震えてただけでした
ハム・イェジ: 彼女(チータ)の声がただただもう怖くって ぶるぶる震えちゃいました
ユン・ユダム: チータさんのこと、とっても尊敬してます
チェ・ウンビン: 私のことをラッパーとして見ていただければいいなと思います
チータ: レッツゴー!
チェ・ウンビンのラップの実演  ♪ 家で母さんが~ 心配して 待っている~ あたしゃここで 音楽と戯れてる~ 容赦なく あなたまるごと xxx 出て行った
イム・ヒョソン: ♪ 瞳 鼻 唇~
チータ: ♪ 瞳 鼻 唇 My girl~ カッコつけてやろうとするんじゃなくって なめらかにラップができる人を私たちは探してるのよ
JKS: あなたはチータさんのことを一番尊敬してるって言ってますが
ユン・ユダム: はい、そうです
チータ: レッツゴー!
ユン・ユダムのラップの実演  ♪ どこへいこうと~ わたしみたいなの~ 以下省略
チータ: それで、思いのほか  パワーはあっていいわね  それと あなたのラップの発音  いいんじゃない~♥
ユン・ユダム: 私、チータさんのこととっても怖くって、バリバリの人かと思ってたんですが  実はものすごくかわいい方でした!
(チータの睨んだ顔の映像)
ユン・ユダム: (ちょっとびびって) あ、かわいいなんて言っちゃいけませんでしたね あはは
字幕 チータは彼女の独特な力強さで強烈な印象をひとびとに与えた
字幕 が、しかし 彼女のかわいい部分 「かわいいチータちゃんヴァージョン」を知れば知るほど
(手をぴょこぴょこするチータ) ラッパー・チータのダンス祭り
(楽しそうに あははは と笑うチータ) 彼女の笑い声でキュン死
ハム・イェジ: チータさんの笑い声って本当にかわいくって まるでメスの子猫ちゃんって感じです
字幕 激しいチータではなく かわいいキャットガール
(3人の練習生が ありがとうございました と言うと) チータ ものすごくかわいく で~(はい♥)
(練習生が うふふっとすると ・・・ グンちゃんにこにこ (*`艸´)ウシシシ) チータ 鼻で可愛く うふふ♥  グンちゃん思わずチータの方を振り向く
チータ さらに 鼻で うふふ♥  グンちゃん あははは とニコニコの笑顔  
字幕 かわいこちゃんのラップスター・トレーナー チータ

JKS: では、つぎの参加者の方、準備お願いします
(次の練習生が入ってきたとたん グンちゃん お~ぅ・・・と低い声の歓声)
字幕 胸にズキュンと心臓発作を引き起こしそうな  絶世の美女が登場!  (グンちゃん、親指を口にくわえ 二マッ)
字幕とJKS チャン代表:  あ~! この子 いいね~  (グンちゃん もう顔がデレデレ (*`艸´))
JKS: ありよし・りさ・・・  日本人ですね?  りさ: はい
JKS: ボーイフレンドはいますか?  リサ: はい?  JKS: 付き合ってる彼氏 いますか?  りさ: いません~
字幕 チャン代表の しあわせ度 一気に急上昇↑
字幕 日本からやってきたありよし・りさ  一体彼女はなに者なのか?知りたい!知りたい!
りさ: あたしは、ティッピングエンターテイメント所属4ヶ月練習生のありよし・りさです  母が韓国人で、父が日本人です  韓国で生まれて、日本で育ちました
スタッフ: 美容整形をしたことがありますか?  りさ: ありません  スタッフ: 1度もないんですか?  りさ: はい、ありません
スタッフ: ほんとに全くないんですか?  りさ: はい、1度もしたことありません
字幕 完璧な美 確定
りさ: 韓国の芸能界は一番変化が速いと思います  韓国でデビューしたくて、それで日本から来ました
JKS: 兄弟・姉妹はいますか?  りさ: いません  JKS: 一人っ子ってこと?
りさ: 一人っ子です  JKS: わ~ぉ! 好きだな~この子  (もうグンちゃん、デレデレのニタニタ (o ̄∇ ̄o)♪)
JKS: それでは、あなたの演技を見てみましょう
「(チョ・サンモの) 誓い (2000)」の実演
(あまりのひどさに頭を抱え込んだり、笑い出す、ずっこけるトレーナーたち  グンちゃんは、終始ニコニコ  練習生たちもあっけにとられてぽかんとした表情)
(指輪も投げ捨てたところで、皆爆笑  Break it down の掛け声とともに襟をパタパタ  グンちゃんも声を上げて笑う  トレーナー陣、頭を抱え込んで笑う  練習生たちも爆笑)
字幕 爆笑
ジェア: これ ウソでしょ~  こんなのやるとは~  カヒ: ああ・・ 疲れる~ 疲れる~ (難儀や~ 難儀や~)
ジェア: あれ(襟のパタパタ)をやるために、この曲選んだわけ~
BYJの顔のまわりに 真剣 真剣 の文字
BYJ: あなたの演技は小学生以下ね  韓国を代表するガールズグループを作るプロジェクトなんだから、そんなことして今ふざけてる場合じゃないのよね  あなたは歌手になりたいの? それとも、有名人になりたいの?
りさ: 小さい頃はほんとにアイドルになりたかったんです  大きくなるにつれて、どうやったらそうなれるのかわからなくって  今回が私にとってはほんとに最後のチャンスだと思いますので
りさ: 冗談でって・・・  なんて言ったらいいのかしら?  ふざけてここに来たんじゃないんです  頑張ってやりぬこうって決心して  ここで練習していいのかな?  でも、どうやって準備すればいいか、わからなくって  だって今までに1度もやったことないから だから  なおさら頑張らなくっちゃいけないんです  眠れなくなるくらい  ほんとに頑張らなくっちゃいけないんです  そう心に決めました
カヒ: あなたの目の前にはまだまだ長~い道のりがあるわね (進むべき道はまだまだ遠いけれど・・・頑張るのよ)
JKS: ありよし・りささんは Fです
りさ: だけど、それでもトップの11人の中に入らなくっちゃなんです
字幕 ティッピングのレベルテストの結果  ありよし・りさは F

JKS: 次の練習生を見てみましょう
字幕: りさに続く美貌の持ち主が現れた
ウン・シ カイ: こんにちは 私はCBJNから来ましたウン・シ カイです
JKS: 出身はどちらですか?  ウン・シ カイ: 香港から来ました
JKS: あなたは 2012年 に香港で歌手デビューしてらっしいますね
ウン・シ カイ: はい、そうです
JKS: そのときは何年ぐらい訓練していたんですか?
ウン・シ カイ: 香港ではそういうトレー二ングってないんです  ただデビューして、歌手になっただけなんです
(それを聞いた女性トレーナー陣 顔をしかめる)
JKS: CBJN所属ウン・シ カイさんが準備してきたパフォーマンスを見てみましょう
「(Miss Aの) Only You (2015)」の実演
(彼女が歌いだすとリズムに乗って体を動かすカヒ) BYJ: 彼女の演技 いいわね  (グンちゃんも大きく口を開けて満面の笑顔)
チータ: 彼女からいい感じが伝わってきたわ  KSE: いいわ、いいわ、とってもいい感じ
JKS: ヴォーカルトレーナーの皆さん、外国の方が韓国語の歌をこんなに上手に歌うのってどうですか?
KSE: ものすごくよかったわ  ウン・シ カイ: ありがとうございます
ジェア: 彼女の歌声はとっても澄んでいて、パワフルだわ  よく見せていただきましたよ
BYJ: 正直、全く期待していなかったのよね  ジェア: 私もよ  BYJ: ワ~ォ、よかったわよ
KSE: これはグループの歌なんだけど、あなたはひとりで歌ったわよね  息継ぎができないから、歌うのが難しかったわよね  よかったわ
ウン・シ カイ: ありがとうございます  ウン・シ カイ: 私  ラップをやってみたいんですけれど と言って見事なラップを披露する
(チータ達もみな歓声を上げて感心する)
チータ: たぶん、あんまり期待していなかったからだと思うんだけど、発音のせい(発音がとてもうまいからか)でか、期待以上だったわ ほんとよかったわよ
ジェア: 普通に話している時よりも歌ってるときの方が(韓国語の)発音、数段いいわよね
JKS: 彼女を見ていると、あるキャラクターを思い浮かべちゃうんだけど  ミッキーマウスのガールフレンドのミニーマウスって知ってる?  ミニーマウスみたいにいつも笑ってるよね  できることならウン・シ カイのキーチェーンを作って、僕の車のキーにつけて持ち歩きたいよ
ウン・シ カイ: すみません 言ってることがよくわからないんですが (KSE それを聞いて吹き出す  グンちゃん 頭の上で爆弾爆破)
ジェア: あなたがかわいいって ほめてるのよ  JKS: とってもかわいいよ~  (下心ありありであえて言ってのに、グンちゃん撃沈 (*`艸´))
(女性トレーナー達 大笑い)
チータ: (そんなこと言ったって)彼女には通じないって思ってたわよ  (グンちゃんも大笑い)
JKS: それでは、CBJN所属ウン・シ カイさんのレベルテストの結果を発表いたします  ウン・シ カイさんは Bです
字幕 CBJNのレベルテストの結果  ウン・シ カイは B
ジェア: 彼女の表情はとってもかわいかったわ
JKS: 健康なエネルギーがわきでてる人って好きだな  KSE: ハッピー・ウイルスよね
カヒ: 彼女の発音、思ってたより断然よかったから、私、彼女のこと好きよ  努力してるってのがわかるものね

ここで一旦区切ります グンちゃんの「タイピ」の女の子がたて続けに2人も出てきて、楽しませてもらいました 長丁場の大変な撮影もこんな楽しいことがあってよかったですね、グンちゃん! で、グンちゃん、プラべでもきっとあんなかんじ?なんでしょうね ったく、このやろ!! (o ̄∇ ̄o)♪ ですね (*`艸´)