【キッチンリノベーション】ミーレのベーシックモデル | 気になる/お気に入り

気になる/お気に入り

アラカンシングル、築20年を迎えるマンションに手を入れながら、自分なりの快適な生活を模索します

GWがあけて、

リフォーム会社から見積書がメールで届いた。

 

タイルの貼り替えははいっておらず、

上位シリーズのセスパと、

ベーシックシリーズのベルフラワーで

ミーレ付き。

 

このミーレが、カタログ掲載の高い機種ではなく、

6月からラインナップされるらしいごくごくベーシックな機種で

G 434SCiという品番らしい。

 

 

今までのベーシックな機種についている

洗浄後のオートオープン機能なし、

庫内洗浄機能なし(お手入れができない、というわけではないらしい),

洗浄プログラムも少なく、画面表示も日本語なし、

バスケットもごくごくベーシックでワイングラスホルダーなどはついていない、

らしい。

 

当然、エクストラクワイエットのような、オプション的な機能は何もついていない。

が、基本的な洗浄機能はついているし、

自分でドアをあけて少し開けた状態にもできるようだ。

 

毎日の食器と鍋を洗いたい、というだけの自分の希望には

このくらいのほうが向いているとは思うが、せめてオートオープン位は

つけてほしかったなぁ、という感じ。

とはいえ、我が家はプラスチック製の食器類が少ないので、

余り困ることはないかもしれない。

 

食洗機はこれに決めて詳細を検討しようかと思っている。