平林!(敬称略)(大阪マラソン) | 気になる/お気に入り

気になる/お気に入り

アラカンシングル、築20年を迎えるマンションに手を入れながら、自分なりの快適な生活を模索します

今日はどっかでマラソンやってたなー、

くらいでNHKを見て、男子の大阪マラソンか、

そういえば欠場が多かったな、くらいですぐTVを消してしまった。

 

そろそろ終わったかな、思ってもう一度TVをつけたら、

おなじみの鉢巻き?、ヘアバンド?姿の平林が

ゴールテープを切る画像。

 

大学駅伝は柏原以来東洋大推しだが、

この選手は1年の出雲から注目していた。

細っこくて、小柄だけど、

いかにも気が強そうな顔で、

顔つきどおり強気で突っ込んで走る。

当時、瀬古さんがずいぶんお気に入りだった印象がある。

 

2年の箱根は2区。先頭の3人が目立ちすぎてTVに映る機会は

少なかったが、きっちり順位は上げていた。

 

昨年は上級生になって、すっかりエースの働き。

出雲は悔しいアンカーだったようだが、

全日本は初の区間賞、箱根の2区もなかなか良いタイムで走り切り、

新主将にも決まっている。

正月はシューズのCMにも出てたな。

X(旧ツイッター)でもフォローしているが、郷土愛(福井県出身)もなかなかのもの。

 

初マラソンであまり良い成績だと、あとが怖いような気がするが、

これから4年生は駅伝に専念するだろうから、社会人になったら

またマラソンに挑戦してほしい。

果敢に攻めてそのまま押し切る、が向いているようなので

小さくまとまらず、アフリカ勢についていくような走りを期待したい。