気になるキッチン(ナスラック セスパ) | 気になる/お気に入り

気になる/お気に入り

アラカンシングル、築20年を迎えるマンションに手を入れながら、自分なりの快適な生活を模索します

2020年にユニットバスと洗面所、

2023年にトイレ、とくると

水回りで残るはキッチン。

 

今のキッチンは、コンロや水栓を交換しており、

扉はきれいなままなので、特に問題はなく、

一人暮らしには贅沢に過ぎるものだと

自分でもわかっているのだが、

どうしてもミーレの食洗機がほしいのだ。

 

休日にはキッチンにたつのは1日1回で

色々つくっておく、ということが多いし、

手持ちの調理道具では

マルチグリルは食洗機NGらしいが、鍋はふたまでオールステンレスなので

絶対食洗機向き。

加えて、洗濯も皿洗いも乾燥機能というものが嫌いなので

理想はミーレの45cm。

 

たぶん、どこのメーカーでも大きな割引の対象にならないだろうから

40万しっかりかかると仮定すると、キッチン本体の価格が気になる。

 

最近はミーレがセレクトにあるシステムキッチンが増えているが

その中で気になったのがナスラックのセスパ。

 

 

 

我々くらいの年齢だとナスステンレスを覚えている人もいると思う。

今は東建グループに入って、

もっぱら東建のアパートにいれるキッチンを作っているようだが、

このセスパはオールステンレス、というなかなか高級な仕様。

 

我が家のような両方壁のI型だと、全然関係ないが、

アイランドやペニンシュラだと、サイドの造りがかなりかっこいい

 

40mmのステンレスと人工大理石天板。

 

20mmのステンレス天板はこんな感じ。

 

加えて、食洗機だけでなく、

カウンター・シンク・水栓・コンロ・レンジフードいずれも選択肢がたくさんあり、

カウンターはクォーツが2社の複数のタイプから選択可能、

シンクや水栓は海外製も選べるし、ミーレは食洗機だけでなく、

レンジなどの組み合わせも提案されているし、レンジフードもおしゃれなタイプが

たくさんラインナップされている。

 

割引率もなかなかよい、という噂だが、

特約店とHPに掲載されているのは工務店が多いので

デザイン面も含めた相談は難しそう。

 

2月に休みがとれているので

できればショールームを見に行きたいなと思っている。