念願の色を塗ってみた(途中) | 気になる/お気に入り

気になる/お気に入り

アラカンシングル、築20年を迎えるマンションに手を入れながら、自分なりの快適な生活を模索します

引き続き計画性のないペイント作業を続けている我が家。

 

リビングの下がり天井と同じ色の作業を続ければいいのに、

手持ちのペイントを消化することを優先してしまい、

和室の壁一部だけを塗ってしまった。

 

正直なところ、この色を早く塗ってみたかったので

壁一面には足りないことも承知の上で、

とにかく塗ってみた、というところだ。

 

April Showersというこの色は、

Youtubeの動画で紹介されているのを見たときから

とこかで使ったみたい、と思って

かなり前にサンプルを取り寄せていた。

 

 

グリーンだがグレーという、本来寒色系の組み合わせに

少しベージュが少し入って暖色系に見える、

といえばいいだろうか。

採光条件の悪い東の部屋では暗い色に見えたが、

掃き出し窓がある西側では、

濃すぎず薄すぎず、とても良い色合いに見える。

リラックスできる印象の色でもあるので、

寝室に漬かっている和室(単に畳敷き、というだけだが)に

使うことにして、ここ2か月くらい

小さいサンプルをずっと壁に貼り付けて、ペイントするのを

楽しみにしていた。

 

前述のとおり、とりあえず5平米くらい塗れる分量しか買わなかったので

2/3くらいしかペイントできなかったが、現在の状況はこんなかんじ。

 

畳は20年以上交換していないので、

かなりくたびれているが、

そんな畳と組み合わせても

肉眼ではそれほど違和感は感じない。

 

リビング側の作業を進めなければいけないのだが、

速く見たいのはこっちの壁一面が仕上がった状態なので、

どっちを優先するか、現在検討中。

 

一面が完成したら、畳を交換したくなるかもしれない。