物忘れ | 子育て ながら好きなこと365日

物忘れ

おつかれさまです!

 

冬休みも終わり、軌道に乗ってきましたね。

日常生活が!

 

そして、冬も調子乗ってきた。

寒い。寒すぎる。

 

今日も今日とて机の前で縮こまっています。

 

 

 

最近、ブログもちょっと離れ気味なので

おうちごはんとか、写真にも撮ってなかったのですが

 

おせちとか、ごちそう続きで

普段何を作っていたのかすっかり忘れて

脳の退化を実感しております。

 

 

この間、日曜日に「イタリアンスパイス」を買ったのです。

 

 

 

 

これ。

 

 

で、日曜日に使ったような気はして

開けたのはうっすら覚えているんだけど

何に使ったのか覚えてない!!

 

というか、日曜日に使ったのか月曜日に使ったのか…

まてまて、日曜日から木曜日までの献立…

 

ってじっくり考えないと思い出せない脳っぷりにビックリして。

 

その日、ビールでうぃーってなっていたのを差し引いても

ビールを飲みながら勢いでイタリアンスパイスの蓋をポーンって開けて思い付きで作ったメニューであったとしても

いくらなんでもこれはナイ。

 

ちゃんと、日々を丁寧に生きていないのでうっかり忘れるのかと

ちょっと今年は丁寧に生きていきたいです。

 

 

そんなこんなで、

日曜日の「たこ焼き」にハーブスパイスを使ったことを思い出しました。

 

ウインナー、チーズ、ドライトマト、イタリアンスパイス

のイタリアンたこ焼き。おいしかったデス。

ビールにたこ焼き、最高だ!!

 

 

で、昨日は本来イタリアンスパイスを使うはずだった

 

 

 

ししゃものチーズ焼き

作りました。

 

 

 

 

イタリアンミックスを入れ忘れるという驚異的ミス。

もうだめだ…ってなってます。

 

 

あとは、野菜が高いので

豚バラもやし。

 

 

 

安定価格の豆苗でかさましです。

 

 

あとはかぼちゃの煮つけと酵素玄米の夕ご飯でした。

 

 

 

 

酵素玄米2日目。

もちもちでうまーい。

 

 

 

ごちそうさまでした♡