スキレットで手抜き料理 ハンバーグ一気焼き | 子育て ながら好きなこと365日

スキレットで手抜き料理 ハンバーグ一気焼き

おつかれさまです!

 

雨の週初め。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

最近あんまり昼間に雨が降ってなかったので

久し振りの雨に戸惑いつつ

子どもたちの長靴どこ行ったかな…

と、バタバタの朝でした。おつかれさまです。

 

 

 

最近は夏休みの流れからの手抜きメシ癖が抜けなくて

毎晩手抜きメシ。

 

 

昨日はスキレットでの手抜きメシ

 

 

 

 

ハンバーグ!!

 

 

胃の調子がちょっと悪いので小振りサイズで。

 

 

 

ハンバーグは4人分を一気焼き。

 

 

 

 

最近は下焼きもせずに、生のタネを乗っけてます。

横にはオイルをまぶして2分ほどレンチンしたジャガイモと、人参。

 

 

オーブンの230度で10分焼いて

 

 

 

 

あらかた焼けたら、冷凍のいんげんをポンと。

そしてさらに5分。

 

 

ソースをかけて、5分で完成。

小さいサイズはお弁当用です。

 

 

ココに、あらかじめケチャップをまぶしておいたパスタをのっけて。

 

 

 

 

ジュッと。

ハンバーグプレートの完成です!

 

 

ほとんどほったらかしなので、らくちん。

合間にゲームとかできちゃう。

嘘です。洗濯物とかたたんでください。

 

 

スキレット、あたしの手抜きメシに欠かせません。

一人分のスキレットプレートには15センチぐらいがちょうどいいと思います。

 

 

 

 

あたしは合間にピアスの金具付け。

 

 

 

 

きちんと石鹸で手を洗ってからの作業です(当たり前)

 

 

奮闘の記録はコレ→タティングレース奮闘記

 

 

以上です♡