ヤングコーン!!! | 子育て ながら好きなこと365日

ヤングコーン!!!

おつかれさまです!

というか、お久しぶりです!

 

 

前回の更新から2週間ぐらい経ってますけど

何してたかっていうと、とりわけ何もしていな…。

 

ドンマイ!

 

 

7月に入ってすっかり夏の気温。

今日の名古屋は熱中症日和です。そんな日和いらんわ。

35度ですってよ!なんなの???ミイラなの???

 

 

よりによってこんな日に部活もあるらしく

姉妹揃って6時までみっちり小学校。水筒2本持ちで行きました。

みなさんも熱中症気を付けて!!

 

 

そんなこんなで、

週の初め、ちょっと二日酔いでこんにちは。

昨日はガッツリ飲みすぎて。

 

 

 

 

昨日のヒットは、野菜スティック。

トモダチに教えてもらった醤油麹+マヨネーズの最強ソースにて。

 

これが、野菜に合う!

アボカドに合う!!

そして、ヤングコーンに合う!!

 

 

 

今年の初ヤングコーン。

ストウブオーバル23で蒸し焼きに。

 

 

 

 

近所のスーパーで5本で180円。

もっと買えばよかった…。

 

 

 

 

皮が焦げるぐらいまで蒸し焼きに。

 

 

ヤングコーン部分もうまいですが、ヒゲがめちゃウマい。

 

 

 

醤油麹+マヨで食べたら悶絶しそうになった。

というか、した。

 

 

 

 

 

お下品。

ちなみに、この趣味の悪い服は貰いもののパジャマです。

ゴッホのひまわりのようなインパクトが特徴。

 

 

あとは、芋もち作ったりとか。

 

 

 

 

味付けタマゴだったりとか。

 

 

 

 

切り方が汚い。

 

そんな居酒屋感あふれる食卓でした。

 

 

 

居酒屋の〆は次女が焼いた冷凍チャーハン。五郎丸のやつ。

安定のうまさ。

 

 

ごちそうさまでした!!