上手なかき揚げを作る! | 子育て ながら好きなこと365日

上手なかき揚げを作る!

おつかれさまです!
 
寒い日が続きますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
 
ほんとに寒い!!
今日も学校へ行ってきたのですが
向かい風が寒い!!
 
 
早くあったかくならないかなーと思いつつも
鼻の奥に先週ぐらいから違和感を感じ始め
 
アイツが来る…。
 
嫌な予感もひしひしと感じるのでありました。
 
 
そんなこんなで、
寒い日は湯豆腐!!
 
 
 
んでも、湯豆腐ってほかのメニューどうしようか悩むよね…。
と、考えた結果
 
 
かき揚げに。
 
 
 
 
今回かき揚げは
ストウブオーバル23で揚げてみましたよーー!
 
これがちょうど良くて。
もうめっちゃ良くて!!
 
何が良いって
 
 
 
 
楕円のこの部分がかき揚げにピッタリ♡
 
 
衣をまぶしたかき揚げを楕円部分めがけて落としたら
 
 
 
 
箸で鍋肌に軽く押し付けるように形を整え…。
 
 
下の面が上がったら、裏返して逆サイドへポーイ
 
 
 
んでもう1個揚げる。
 
 
と、なんか楽しいうちにかき揚げできた!!
コレは良い。コレは良いぞ!!
 
冷蔵庫掃除にもなるかき揚げにハマりそうです。
 
 
湯豆腐とかき揚げ。
切り干し大根の煮物の晩御飯でした。
 
 
 
ごちそうさまでした♡