胡椒。奥が深いよ、胡椒。目覚めすっきりしゃっきりコールスロー | 子育て ながら好きなこと365日

胡椒。奥が深いよ、胡椒。目覚めすっきりしゃっきりコールスロー

夕ご飯の献立って

だいたい


主菜

副菜

汁もの

デザートか漬物



にしようと頑張っているのですが

ほら、一汁三菜って言うじゃん。



一応理想はそれなのですが、

副菜ってどうもいつもマンネリになっちゃうのよね…。



というわけで、いつものコールスロー。



子育て ながら好きなこと365日



の、はずだったのですが、

レシピブログさんから頂いたスパイス。



子育て ながら好きなこと365日

香りソルト4種のペパーミックスをパラパラしたら

そりゃあもう美味しくなって。




コールスローってどうしても味がぼんやりしがちなのですが

しゃっきりしちゃってまあ。


寝ぼけまなこのコールスローと

ノリノリでエナジードリンクを飲んだコールスローぐらいの違い。




子育て ながら好きなこと365日

スパイス…おそろしい子っ!!






しゃっきりコールスロー(4人分)


材料:

キャベツ…おおきい葉っぱ4枚ぐらい

ニンジン…半分

★マヨネーズ…小さじ2

★酢…小さじ1

★砂糖…小さじ3分の1

香りソルト4種のペパーミックス…適量



作り方:

・キャベツは大きめの千切り、ニンジンは細かい千切りにする。


・耐熱容器に入れ、蓋をして2~3分しなっとするまでチンする


・★の材料を混ぜたところに、ぎゅっと水を切ったキャベツとニンジンを入れて混ぜる。


・ペパーミックスで味を調えて冷やしていただきます。



【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ」モニター参加中】
ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ



4種のペパーって言われても

胡椒なんて味全部いっしょじゃん…


て思っていましたが。


全然違うんだね。

子育て ながら好きなこと365日

酸味や苦み、うまみが合わさって

まじうまい。




酸味を利かせたコールスローなので

さっぱりいただけます!



っていうか、テーブルクロスに落書きしたの誰っ!!

写真見て気付いたよ!




ごちそうさまでした!!




3つのバナーをポチっと。応援お願いしまーす。

にほんブログ村 料理ブログへ