ブーケ♪ | お花教室始める準備中☆

お花教室始める準備中☆

大好きなお花の教室を始めたく、勉強中です。作成したお花などをアップしていきます。

こんばんは~!



寒いですねー。。
昼と夜の気温差もあり、いつも出かける時の着ていく服を悩んでしまいます。。




先日、先生の教室にて、ブーケを作成しましたー♪






{1C9480C1-9E67-4400-84A2-319939491A6B:01}

{A56F7555-8D33-4711-9CFB-6EA6BF752427:01}







てまりローズがたくさん、うすいピンクでかわいいです!!


今回、始めての作成だったため、3時間くらいかかりました汗



自分の結婚式の時に、ブーケって、なんでこんなに高いの?と思っていましたが、
やはり高い理由が分かります。。


お花をたくさん使用しているということももちろんですが、技術とセンスがかなり必要です。
(神経も使います)



今回はプリザーブドフラワーで作成しましたが、生花の場合、何十本もお花の仕入れをし、
綺麗に咲いている数本だけを使用するそうです。


その際のお花は、咲きすぎてもだめだし、つぼみ過ぎてもだめだそうです。
作成する前にメンテナンスするんだそうです。
さすが、奥深いです、生花。。



機会があれば、生花でもブーケが作ってみたいです!!!




ブーケレッスンほんとうに楽しかったので、自宅でも練習します♪
(相当時間があるときになっちゃうかもしれませんが。。笑)