やっぱり美味しい王道クッキー

 ここ最近、米粉のクッキーやパンを作り、

米粉にハマっていましたがニコニコ


You tubeでありしゃんがクッキーを作っていて周りがおいしい おいしいと言っていたのが気になってしまい、作ってみましたひらめき



できるだけ忠実に作ろうと思ったのですが、

さとう130グラムのとこを100グラムにし、

焼く時も、4枚ずつを大きいの9枚一気に焼いたりと、

色々と守らなかったのですが、でもハンドミキサーは使いましたチョキ


 えっおいしい 

ちゃんと真ん中がやわらかくて、

外側がサクッとしてる叫び


今まであごが外れるほど硬いビスコッティやクッキーを作り、私は硬いクッキーがすきなんだと思い込んでいました叫びが、これは人にあげたくなるやつだとなっとくでした。


結局、ありしゃんくっきービスコッティを同時に食べて、帳消しビックリマーク(消されてない)

息子の弁当のおやつに入れてあげよっとひらめき


人を笑顔にするクッキーでした照れ