アウトドア熱、再々加熱

 独身の頃から、ピクニックやキャンプを好んできたわたし。


アウトドアに最適な季節になり、アウトドア熱が増してきた、今日この頃。


ウズウズしていますが、


キャンプ場にいくには、子供たちの予定が合わず、今日も🏠で

BBQ✖️ピザ作り


ピザ窯の扱いが、回を重ねる度に

上手くなってきました爆笑


ピザ窯の中の温度を300度を目指し、

ピザ生地の下には粉を多めに、

そしてピザ生地を窯に入れ、20秒程焼いたら、

回転させてまんべんなく焼いていくウインク


窯を開けておくと温度が下がるので、その都度

長めに入れて調節したりと、

中学生の娘もコツを掴み、焼いてくれましたウインク


焼き加減で美味しさが違うびっくり


まるで職人の👀になり、妥協は許さないニヤリ



ピザ窯の温度が上がるまではアヒージョ照れなど、

食べて待っていました。


買い物には行きましたが、小さな予定でも

大満足爆笑


行きたいキャンプ場もあって、

そこでデザートを作ったり、

お皿を新しくしたりと、やりたいことがたまって

いますニコニコ


梅雨がくる前に、アウトドア楽しみましょうニコニコ