戻ってしまった... | 明日晴れるかな

明日晴れるかな

ブログタイトル変更
しました。
2020年1月 子宮筋腫切除の為 子宮全摘出。
2020年4月 環軸椎亜脱臼
頚椎症性脊髄症の
前方後方同時手術を
しました。

愛犬モコ(トイプードル)
や趣味のミニバラ、
ドールなど、日々の何気ない日常を綴ります‪ஐ‬


入院中から退院後一週間は
軽減されていた右脚やバストの下、臀部
太もも裏側、背中...
今では痺れが戻ってきてしまった...

そして一度戻り始めたら早い...

フィラデルフィアカラーにも少しずつ
慣れて夜も細切れだけど睡眠できるように
なってきてたのに
症状が戻り始めてからは変な夢を
何度も見るような、寝ては覚めてを繰り返す。

昨日仕事から帰宅早々、夫に
体調が良くない事を伝えた。

『まったく同じに戻っちゃったの?』
と聞かれ、
『首を前屈する時の痺れだけは
無くなったと思う。でも良くなってた
右膝と臀部は戻ってしまった』

夫は
『特に何をした訳じゃないんでしょ?
歩いたからじゃないの?
良くなったり悪くなったりを
繰り返すんじゃないの?』と。

『それはわからない...
でも、先生からも療法士さんからも
動いたり歩いたりして下さいと
言われていたし、何より一時軽減していた
膝は腰が原因ではなく首からの症状かなって
思っていて、今以上 進行しない為の手術だった
からこれ以上広がらなければいいなって..。』

彼は何も言えずにランニングに
行ってしまったけれど、私と同じくらい
残念に思っていると思います。

夕方お風呂に入った時、
アンダーバストの痺れは
湯船に浸かっている時よりも
身体を洗っている時の方が強く感じる。
そして
臀部は左右同じくらいに感じづらく
戻ってしまった。
右膝も強ばりが強くなってきた。

お風呂から上がりキッチンにいた私に
夫が
『お腹すいた?』って....( ´͈ ᵕ `͈ )
私が体調よくないと食欲がなくなるのを
誰よりも知っているから...

何よりも誰よりも夫に心配も迷惑も
かけたくなくて...だから軽減していた
のを私なりに喜んでいたのに...

夕ご飯もやはりあまり
食べられなかった...ごめんね(´•̥ω•̥`)
食後一緒にテレビを見ていたけど
今日は背中(肩甲骨の下)が痛く
ビーズクッションに座っていても
なんだか落ち着かず寝ることにしました。
夫にも早く休んで欲しいし...。

毎日毎日...いつ日常生活に戻れるのか
わからない私に尽くしてくれて...
ありがとう...そして
本当にゴメンなさい...( ˊ•̥ ̯ •̥`)