増田のちょっと真面目な話、、、の巻 | マーチャオω-オメガ-堺東店のブログ

マーチャオω-オメガ-堺東店のブログ

マーチャオω-オメガ-堺東店スタッフの毎日☆

どうもCチームのリーダーこと増田です。いやぁブログを書くのいつぶりですかね?だいぶサボってました、はい。

 

超絶熱戦なωダービーでしたが皆さん結果はご確認されましたか?

結果をまだ知らない人もおられるかもしれないのでイベント全体の結果は伏せますがなかなか面白い結果になってます(笑)

まだご存知ない方は是非お店に来て確認してみてください!

 

さてさて、今回の本題ですがこの度増田とある企業に内定が決まりマーチャオを卒業します。

折角なので自分がマーチャオと関わりだしてから卒業するまでの軌跡についてお話ししようかなと。

 

自分は3年程前の年末に初めてお客としてωに来店しました。麻雀店に行くのは二回目です。一回目の雀荘はそれ以来一度も行ってないので割愛。

来店時の新規説明担当したのは我らが吉田店長です。めちゃくちゃビビったのを今でも覚えています。なお店長は僕の新説を担当したことを忘れています。

初めての来店以降月3,4回くらいでωと天王寺のξを通っておりました。その時から顔なじみのある方は案外多いですよね(笑)

当時麻雀初心者ということもあり自分の麻雀に精一杯であまり卓内で会話をするようなタイプではなく黙々と麻雀を打つ陰気な若者だったような気がします。ωで働いている自分しか知らない方からすればちょっと意外かもしれませんね(笑)

 

そんな中自分がωで働くきっかけとなったのは今も世間をにぎわせている奴が原因です。コロナです。当時の仕事が厳しくなり新たに働くところを探さなければならない状況になったのがきっかけで吉田店長に働かせてもらえないかとお願いしました。お願いした次の日に面接、次の日に初出勤という速いテンポ感でωで働きだしましたね。ここだけの話、相当採用するか悩んだとか悩んでなかったとか(笑)

 

それから丸一年です。去年の8月から今年の7月一杯。これが自分のω在籍期間です。本当にあっという間でした。

今までのどんなアルバイトよりも楽しかったです。また、多くの事を学ばせていただきましたし、麻雀も人間的にも成長したと実感しています。もちろんまだまだ未熟な部分も多いし伸びしろもかなり残ってると思ってますが(笑)

まあ今の僕のイメージでは相当騒がしい子供っぽい奴といったところでしょうか?うるせーと思われた方もきっと多くおられたと思うのでその節はすみませんでしたm(_ _)m(あれ実は素でしてたんじゃなくてパフォーマンスでしてたんですよ?盛り上げる為にしてたんですよ?本当だよ?)

 

ωを卒業後ですが大阪を離れるわけではないのでこれからもちょくちょくお店に遊びに来ると思います。その時は素っ気なくしないで優しくしてください、お願いします。

 

 

さてここまで長々と書きましたが最後に自分が伝えたいことを。

ωは本当に良いお店です。社員アルバイト関係なくどうすればお店がより良くなるか、お客様に楽しんでいただけるか日々全力で考え、実践しています。その結果がいまのωがあると思いますし、スタッフとお客様の間の関係性が出来た居るのだと思います。その一端に自分が関われたことを幸せにまた、誇りに思っています。この一年間本当にありがとうございました。お世話になりました。

 

残り出勤する日数はわずかですが会いに来ていただけると嬉しいです。

 

                                                           増田 涼太

 

追伸:どうせ山城さんみたくすぐ戻ってくるんだろ?って声が散見されますが少なくとも1年くらいは帰ってくるつもりはないです。これ以降はわからないです。