『役割論理』ポケモンGO麻雀まーちゃお多摩センター角田 | マーチャオアクエリアス多摩センター店

マーチャオアクエリアス多摩センター店

マーチャオ多摩センター店のスタッフブログ
ゲストプロ情報・イベント情報・スタッフのプライベートを
たまに赤裸々だったりを投稿していきたいと思います(^^)/~~~

おはようございます!

 

明日はアクエリアス店にて最強戦の予選が開催されます!

 

そこで今日は皆様に


僕が推奨する最強戦術を紹介させていただきますなWWW
 
その名も
 
『役割論理』

 

 
 
役割論理(The role logic, The logic of role)とは、ポケモンバトルにおける戦術の一つのことですなwww

旧来ポケモンバトルで主流であった役割理論とは似て非なる完全無欠の戦術ですぞwwwwww
 
2chポケモン板の「役割論理専用スレ」から伝わった戦術なんですなwwww
 
 
ズバリ、ダメージレースを圧倒的に有利にするための論理ですなwww
 

相手ポケモンに合わせた役割のポケモンを繰り出し、交代を強制するときに、

鉢巻や眼鏡を持たせることによって、論理上は交代際で受けられないので、

交代先に大きな負担を与えることが可能となる論理ですなwww

高火力で押し切る現環境にあった素晴らしい論理ですなwww
 
性格は火力↑これ以外ありえないですなwww


HAHCフルアタハチマキメガネが基本中の基本ですなwww

二刀流はAC珠これ以外ありえないですなwww

アイテムが重複する場合はプレートなどから選択ですなwww
技は高火力な技を選択するんですなwww

無償降臨を許す補助技一撃技、その他逆鱗大爆発道連れなど役割放棄の1:1交換技は絶対に不採用ですなwww

先制技は交代戦で負担をかけれないのでゴミですなwww

素早さは交代戦では無意味なので無視、当然スカーフも論外ですなwww

役割をもてないポケモンはゴミですなwww

ゴウカザル、ガブリアスなども使えないですなwww


ルールは見せ合いシングル6→3以外ありえないですなwww

ダブルや公式や見せ合いなしなどは運ゲーですなwwww

•    努力値は耐久と火力を両立させるHA振りかHC振り、両刀でのAC振り以外ありえないwwwwww

 


•    種族値によってはより硬くなるよう一部のヤケモンはHBDに振る場合もありますなwwwww
•    この振り方はダメージレースを有利に進める上で当たり前ですなwwww
•    性格は「いじっぱり」、「ひかえめ」、「ゆうかん」、「れいせい」以外ありえないwwwwww
•    素早さ(S)振りとかありえないwwww
•    第5世代ではヤティオス(ヤティアス)の最速キノガッサ抜き調整が認められていましたが、第6世代でキノガッサ対策が増えたのでこれもありえなくなりましたぞwww
•    技構成はフルアタ以外ありえないwwwww
•    技の優先度としては相手を崩す速度、つまり威力の高さを考えて「ドラゴンダイブ」>>「ドラゴンクロー」ですなwww
•    「ふぶき」>>「れいとうビーム」、「かみなり」>>「10まんボルト」も同じ論理ですぞwww
•    「げきりん」や「だいばくはつ」など、交代のできない技や自滅技は役割放棄なのでありえないwwwwww
•    命中率不足は信仰で得られる必然力でカバーする以外ありえないwwwww
•    必然力は命中率70以上の技に適用されますぞwww
•    命中率30の一撃必殺技の使用は認められませんなwwwww無償降臨を許すゴミ技ですぞwwwww
•    補助技は無償降臨の危険性から、先制技はダメージレースの観点からしてゴミですなwww
•    異教徒の催眠技対策としてヤラクロスなどに「ねごと」を入れることがありますが例外ですなwww
•    もちものは火力を上げるアイテム以外ありえないwwwwww
•    例えば「こだわりメガネ」、「こだわりハチマキ」、「いのちのたま」、「プレート」ですなwwwww
•    「メガストーン」、 「どくどくだま」、「かえんだま」、「ゴツゴツメット」、「きょうせいギブス」(素早さを下げて「ジャイロボール」の威力を上げる)などもダメージレースを有利にすることができるのでありですなwwwww
•    「きあいのタスキ」、「こだわりスカーフ」、「たべのこし」、「ヤチェのみ」などは絶対にありえないwwwwww
•    「役割論理パーティ」略して「ヤーティ」ですなwwwww
•    決して打ち間違いではありませんぞwww
•    また、ヤーティのポケモンを「ヤケモン」というんですなwwww
•    ヤケモンは名前の先頭にヤを付けますぞwww(例:ボーマンダ→ヤーマンダ)
•    最強にかっこいい名前ですなwwwww
大体、こんな感じですなwww


ここから役割論理が最強の戦術であるというのは総合的にロジックしなくても3秒で分かることですなwww

これを読んだ貴殿もヤーティ神を信仰して絶対勝利する以外ありえないwww
 
役割論理を使いこなす(信仰する)我のような者を役割論者といい、そうでない者を異教徒といいますなwww

ちなみに我が使っている言語をロジカル語法といい、役割論者の公用語とされていますぞwww

このページの掲示板や役割論理専用wikiではロジカル語法を使う以外ありえないwww

 

世間はポケモンGOで賑わってますが、僕は本家が好きなのです。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしていますぞWWWWW