取ってもキリがない雑草の話 | マーチャオχ 名古屋栄店のブログ

マーチャオχ 名古屋栄店のブログ

マーチャオ名古屋栄店のスタッフブログです。



おはようございます!
志知ですニコニコ


3月ですね。

全然暖かくなりませんね。

まだ少し寒いです…ショボーン


ところで、3月といえば「つくし」ですね!



小学、中学の頃

近くの堤防にめっっちゃつくしが咲いてて、

ブチブチ取ってたのを思い出します…



何故だかつくしが一面に咲いてるのを見ると凄い楽しい気分というか、
「うわぁ〜おねがい」っていう感情になります。


今でもつくしを見るとそうなります。

でも愛知に住み始めてから全然見なくなりました。

咲いてる所に行かないのか、

愛知には咲く場所が少ないのかどっちなんだろうえー?



地元では田んぼ道にいっぱい咲くんです。

小学校の帰り途中、

取っても取ってもキリがないのに取り続けてました笑い泣き


ちなみにつくしは食べれるみたいですが、

食べたことはありません。

苦いって聞いたことがあるので、

食べようとは思えませんショック


食べたことある方、

どんな味か教えてくださいウインク


ばいばーいバイバイ