ピーマンがない | マーチャオχ 名古屋栄店のブログ

マーチャオχ 名古屋栄店のブログ

マーチャオ名古屋栄店のスタッフブログです。



おはようございます!志知ですハムスター



つい昨日の話です。
青椒肉絲と酢豚を作ろうとしました。

ピーマンは2袋(1袋4個)用意してました🫑


先に青椒肉絲を作りました。


その間に酢豚の肉を解凍させました。


解凍が終わり、いざ取り掛かろうと野菜を見たら、



あれ!?ピーマンがない!?🫑🫑





しまった!!
青椒肉絲に全部使っちゃった!Σ( ꒪□꒪)‼




そうです。
酢豚のことをすっかり忘れて、
青椒肉絲に全てのピーマンを使ってしまったのです。



しもたぁ…
ピーマンのない酢豚だなんて…





でもまぁ、ジャガイモが入ってないカレーもあるように、ピーマンがない酢豚もいけるはず!



結局にんじん、肉、玉ねぎで作りました。





まぁ当たり前ですが美味しかったです豚





次はちゃんとメニュー覚えておかなきゃ。



ではまたちょうちょ