中部プロリーグ最終節 | マーチャオχ 名古屋栄店のブログ

マーチャオχ 名古屋栄店のブログ

マーチャオ名古屋栄店のスタッフブログです。

田村です!

 

昨日は中部プロリーグ最終節でした!

 

2位までが昇級で、2位と約40ポイント差の4位で迎えました。

 

1位の約50ポイント差の1位の安藤pと同卓だったので、大きいトップをとってマイナスさせることができれば、昇級できると思って臨みました。

 

1、2回戦は浮きの3着、浮きの2着で、安藤pとのポイント差を30ポイントほど縮めました!

 

3回戦、東一局の親でピンフドラ2のリーチを打ちましたが、かわされ、チャンタ三色の手がテンパイしましたが、かわされ、南一局の親でメンホンチートイツのテンパイが入るも、5200放銃になりましたえーん

 

南三局に暗刻が2つあるイーペーコーのドラ単騎テンパイ、一手変わりで四暗刻テンパイなので、手変わりを待っていたら、1300横移動。

 

オーラスはライバルの安藤pが親で4順目にリーチをかけてきました。ドラの五が通って、2枚切れたところで、五八待ちのピンフのテンパイが入りました。安藤pからドラが出ると、逆転だったのでリーチをしましたが、リーチ後につかんだ六がイッツーの高め12000に放銃になりました。

 

結果大きい4着を引いてしまい、最終戦は少なくとも7万点のトップが必要になりました。

 

最終戦はラス親になりました爆  笑連チャンし続ける限り可能性があるので望みを捨てないよう頑張ろうと思いましたが、50000点ほどのトップで最後はテンパイできずに終わりました…

 

残念ながら昇級できませんでした!

 

もっと勉強して来期がんばります!