20240812 三楽園釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

3:30起床

 

犬散歩してから出動です

 

三楽園5:15到着

 

祝日で2500円と思ったが管理釣り料金は2000円でした

 

スタッフに3号池を聞いて3号池南側に駐車しました

 

例会ですが誰が来るのかよく分かってません

 

昇天さんのお姿が見えたので人だかりに合流しました

 

南側桟橋に並びました

 

右から浅だな宙のおっちゃん、私、昇天さん、こうじさん、きよ鮒さん、うっちさん、S山さん、やまパパさん

 

知らないおっちゃん以外底釣りでした

 

私は10尺竿、バランス底、両ダンゴ

 

暑いので空調服、パラソルです

 

開始そうそう昇天さんたくさん釣ってますが私は全く釣れません

 

落ち込みでやっと1枚

 

昇天さんから開かない餌、芯華がいいのではとアドバイスあり

 

浮きを大きくして、餌を芯華にチェンジ

 

あたりが出て釣れるようになりました

 

着底前にヒットもあり、純粋な底釣りとはいいませんがたくさん釣れるようになりました

 

私の右で宙釣りしているので私の底釣りポイントは適度な魚影になったのかもしれません

 

お昼は注文した吉野家牛丼並550円。買いに行く手間がかからないので適正な金額と思います。

 

芯華+冬のブレンドに最終的に落ち着きました

 

15:45 終了

 

なんと68枚も釣れました

 

リャンコは5回もありました

 

魚が大きいので道糸1.5、ハリス0.8でやりました

 

こうじさん ドリンクありがとうございました

 

みやパパさん おせんべいは自宅で酒のつまみで頂きました。ありがとうございました

 

熱中症がやばかったので塩分タブレット食べ水分補給して頑張りました

 

空調服は15:00頃バッテリー切れでした